ゑのもとさんのマイページ

QWERTY。

2010/03/05 00:19


発表の時から気になっていたのが,コレ。docomo SH-03B、SHARP製。大きな画面のタッチパネルは魅力的。(・∀・)
しかしこの小さいQWERTYキーボードは果たして使いモノになるのか?(;°Д°)
それにカメラも今のSH-03Aは800万画素に対してこれは500万画素。まぁ、ケータイのカメラなのだから500万画素あるだけでもびっくりだし,その性能を生かし切るレンズを持ってるとも思えない。でも、なんとなく多い方がいい気もする。
それよりも、イチイチ、パカっと開かないと情報が得られないというのが何ともめんどくさい,と思う大きな理由。(;・∀・)
では、なぜSH-03Aを使っていたのかと言うとカーナビcarrozeria VH9000とBluetoothで無線通信通話連動するから。その前に使ってたのがD905i、三菱製。ところがカーナビとはケーブルでつなぐしかなく、情報通信するのに充電はしないと言う、変な矛盾。電池はあっという間に減って行く…。(´Д`)しかしこれはスライド式で使い勝手がよかった。。。
SH-03Aに乗り換えた時、まぁ、2年は使うな、と思っていたけど,今調べてみたら1年2ヶ月でした。けっこう長い2年…。
店に立ち寄ってしまったのが,運のつき。2,500円/月という金額につい「じゃ、コレで」と言ってしまった。(;・∀・)
電話帳等は移してくれたけど、「おサイフ」機能は移せず…。ちまちまとSuica、Edy、nanaco…、ひとつづつ移して行きました。(・3・)
新しいケータイは操作感覚も異なっていて同じSHARP製だから同じ部分もあるけれど違う部分もあってこれまた、思う通りなかなか進まず…。(・3・)
それよりも、この機種変更をした帰りに、Suicaが使えずにバス代の小銭に困り、nanacoが使えずに朝食のパン代に困り…。ケータイ1台だけれど結構、楽させてもらってたな。まだまだ、いろいろ詰め込んでるんだけど。(;・∀・)
使いこなすまではまるでRPG。(^ω^)



   ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・ )
`ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
やっぱ、説明書読むか…。


Binder: ひばち”えのもと”風来坊のバインダー(日記数:722/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=7559484&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.