絆志郎さんのマイページ

地域との繋がり・・・

志は心の砥石で磨け!
 繋がりが拡がる「人儲けの会」

読者登録で志激仲間になる!
 限定記事読むアメンバーになる!

人儲けの会にグルっぽ誕生・・・
 2010"謝恩企画講演!

☆地域との繋がり・・・

第61回さっぽろ雪まつり
(2/5日〜11日)の日程で開催中ですね。今年は行けそうもないなぁ〜、テレビでも紹介されているあの大きな雪像は自衛隊の皆さんが制作しているんだよね。また小中型雪像は地域住民が協力して作っている。祭りに参加するは地域との繋がりを深くする良い機会だ。

ある地方でも雪祭り準備が急がれていた。

しかし一部だが、地域住民との繋がりをお金で得ようとも見えた。雪像制作中の光景を見てそう思ったんです。例えばJRや電力会社は職員がスコップ片手に雪像制作中だった、しかし某銀行は建築業者が制作発注を受けて作業をしていました。

地域との繋がりはお金では買えない!

Binder: 絆志郎のバインダー(日記数:2394/全体に公開)