ヒノキさんのマイページ

進路のこと

勉強、毎日ぼちぼちやっているんですが、前の学校(進学校だった)での勉強に比べると断然遅い。

これでいいのだろうかと不安になる。

ときどき、前の学校にいた方がほぼ確実に大学進学できるのでよかったんじゃないかと悔やむこともあります。

だけどそれは勉強面だけを考えたらのことだから、と何とか自分を落ち着かせてはいるんですが、やっぱり若干の後悔もいなめない。

これからの進路のことについても気持ちがぎくしゃくしている。

これはいつものクセなんですが、将来のことを想像するとき過去の経験をついつい反映させてしまうのでいい未来像が描ききれない。

高校時代人間関係がああだったから、例えば会社に就職などしても結局またこうだろうな、などと。

いっそのこと記憶喪失になって、「私はだれ」になった方が、今までの過去をばっさり切り捨てなわけだから、自由にのびのび生けてけられるだろうなあ、と下らない夢を見てため息をつくことも。

いんきくさい話はここまでとして。

そういえば昨日、「ウォンテッド」という映画をみてました。

曲がる銃弾という殺し屋の特技があるんですけど、あれかっこいいです。

今日は市内のゲオまで自転車をこいだり何たりしてました。

帰り道、前方に幼稚園の遠足とおぼしき集団にぶつかってしまったので遠回りして帰りました。

Binder: ヒノキのバインダー(日記数:242/全体に公開)