コッコルピアさんのマイページ

それとは違う歴史

最近では子供の宿題をみてやろうとすると、もう終わったよ
と言われる事が多い。

で、いわゆる信長秀吉家康のあたりが白紙だったので
わたしは歴史は得意だったのだが、710とか794とか1192とか3、14とかつまりは暗記だからべつにいーや
といって、算数とか国語とかのほうを重点的に教えていた

漢字ブームだからか?絵に興味があるからか?漢字はとてもよく知っている、同じ暗記物

わたしはべつに暗記のやつは今やらんでいーよといったのだが、そのときの事を覚えていたのか
息子はあとでわざとらしくわたしの目の前で
日本史全クリアー答案を見せていた
暗記はどうでもよろしい
馬の名前がすらすら出てきたりとかしたらどーするのさ

Binder: コッコルピアのバインダー(日記数:320/全体に公開)