連携センターさんのマイページ

[センター日記][イベント報告]聞き取り調査

 唐津中央商店街で聞き取り調査をやっています。
 何店かの商店に商業高校の生徒さんや九大の院生さんとお邪魔して、「お店の歴史」「経営の工夫」「まちへの思い」といったことをお話しいただくという企画です。
 高校生と商店街でお店を経営する人が、世代を超えてまちに考える機会を築ければという思いと、商業を学ぶ生徒さんが商売の先輩からいろいろ教えていただく機会になれればと考えています。
 とは言え、生徒さんだけではなく、私個人的にも話をお聞きしていて非常に面白く、ついつい個人的な質問を続けたりしてしまいました。「いかんな」と思いつつ非常に興味深い時間を過ごせました。(桑畑)

Binder: 連携センターのバインダー(日記数:427/全体に公開)