ブヒオさんのマイページ

ホームページにメールアドレスを記載する際のテクニック

2011/09/22 15:47

google+が一般開放されたので、ブログの最新記事を更新しておかないとと思いつつも放置しておりましたが、丁度、更新するネタが転がり込んできました。
・・と、言っても単なる備忘録ですが。
ホームページにメールアドレスを記載しなければならない曲面は多々あるかと思いますが、単純に記載してしまうと、スパム行為の餌食になってしまいます。
そこで、ありふれた方法ではあるんですが、以下の様なCSSを使ったちょっとした方法で、多少なりとはスパム行為を回避することができます。単純な対策なので、ちょっと頭のいいスパム的アドレス収集クローラー等には破られてしまうかも知れませんが、まったく対策を行っていないよりかはマシだと思います。
CSSコーディング
span.codedirection {
direction:rtl;
unicode-bidi:bidi-override;
}
HTMLコーディング
p
span class="codedirection"
pj.oc.eveuqi@egoh
/span
/p
以上、お試し下さいませ。


Tags: なし
Binder: ブヒオのバインダー(日記数:118/全体に公開)
 読み込み中...

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!
 読み込み中...

Mail Address(GMOとくとくID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=7588716&f_code=1



Copyright(C)2012 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.