エスケイユニオンさんのマイページ

たまには確認

2010/03/05 15:07

玄関の上がり框への、シロアリ被害です。

壁側に傘立てが、永いこと動かすこともなく置いてあったそうです。傘立てを動かした時に、シロアリ被害に気が付き、框を触ったところ広範囲にわたって軟らかくなっていました。

床下はベタコンクリートです。

框の床下側は、ベニヤ板による土留めが施されていました。タイル下から侵入したシロアリが、土留めを通じて框に被害を及ぼしたのです。長い間、傘立てにより隠された部分だったこともあり、大きく穴が空く被害になった状況です。

玄関に限ったことではありませんが、長い間、置いたままになっているタンス等の家具類、本、ダンボールなどが部屋にあるようでしたら、たまには動かして床板や壁を確認してください。小さな穴が空いていたり、土が運び込まれていた場合は、シロアリに侵入されている可能性があります。


Binder: エスケイユニオンのバインダー(日記数:290/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=7630693&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.