チヅさんのマイページ

確認しました。

私はお茶とかコーヒーとかハーブティーとか大好きなんですが

あずきサン、私が何を飲んでいるのかいつも気になって仕方ないらしく

あつあつのマグカップを口元に近づけるとジャンプして

何飲んでるのーーー!?

とビョンビョンカップを持っている側の腕に飛びつきます。

最初は私も

ヤメて〜〜〜!危ないから!ダーーーメッ!

などと言ってましたが、そんなのお構いなし。

なのでここは逆に与えてみた。(画像1枚目)

・・・・・。

あずが飲めるモノじゃないみたいです。

という反応。(画像2枚目)

ダメッ!

と言ってばっかりじゃいけませんね。

こうしたらちゃんと分かってくれる。

まぁ、熱々だったので諦めたんだと思うんですけどね。

おやつは別〜。食べちゃうと思う(笑)

Binder: ◆あずきのバインダー◆(日記数:46/全体に公開)

    なお
    なおさん
    (* ̄m ̄)超チャレンジャーだ、chizuさん(笑)。
    でもちゃんと話したら分かるんですね〜。
    あずぅちゃんは賢い子だ♪
    私もコーヒーを毎朝飲んでいるのですが、
    そこに牛乳を入れるのをリアンは知っていて、
    コーヒーを沸かし始めると、足元で待っています。
    そこで牛乳のおすそ分けをいただいて、
    リアン二度寝となるわけです。

    今度是非おやつでチャレンジしてみてくださいな♪

  • Comment : 2
    hotdogclub
    本当に「「あずぅのじゃない」って言ってるみたいですね!!

    うちの子達じゃ絶対にペロッとして「ぺっぺっぺっ」としそうですw

    年に1回くらい飲酒があったり、炭酸ジュースが時々w

    飲酒はいける子と飲み物じゃありません派に別れますw

    炭酸はたいがい「ぺっぺっぺっ」コースです!

  • Comment : 3
    チヅ
    チヅさん
    >naoさん

    熱いからクチは付けないだろうと踏んで与えてみたワケです(笑)
    熱いものだからもらっても飲めない、と分かってもらいたかったんですよ〜
    リアンちゃんもnaoさんが牛乳を使うタイミング知ってるんですね♪
    あずもそうですが本当に自分に都合のいいことはすぐに覚えるんだから〜!

    >hotdogclubさん

    そう、目がそう言っているんです(笑)
    これはジャスミン茶なんですが、きっと冷めてからでも苦味があるので「ぺっぺっぺっ」しちゃうんじゃないかな〜と思います。

    飲酒!?ですか!?
    やっぱりフラァ〜っとしちゃうんですか?
    なんだか見てみたいような・・・。

  • Comment : 4
    hotdogclub
    昔、昔、面白がって飲むからといって飲ませた時はフラフラしてました(爆)
    犬も摂取しすぎは急性アルコール中毒になりますので控えめに・・・

    最近の飲酒はぺろり程度ですw
    たいがいは「ぺっぺっ」ですが中にはいける子いますw

    ジャスミン茶美味しいですよね〜私も好きです。

  • Comment : 5
    チョコクッキー
     ほんと!あずきちゃんの表情が語ってるぅ〜(笑)

     ダメだけじゃなく。。。ちゃんと言えばわかるんですね?

    ちなみに、クッキーは炭酸ジュースに向かってなぜか吠えます

  • Comment : 6
    comimi
    comimiさん
    2枚目のあずぅちゃんの目が ちゃぁ〜んとお話してますね♪
    これ違うよーーあずぅのは?? という感じかなぁ〜
    お利口さんのあずぅちゃんですね。

    最近のりっかは飲み物でもなんでも 口にいれるものには
    なんでも興味深々です〜
    あっ でもドライフードだけ入ってるお皿には
    そこに置いといてって感じですがね。

  • Comment : 7
    チヅ
    チヅさん
    >hotdogclubさん

    犬もアル中になるんですね・・・それは危険だわ。
    あずぅはイケルクチなんじゃないかと予想しておりますが
    アル中になられたら近くに獣医さんがないのでヤメておきます(汗)

    ジャスミン茶お好きですか♪
    さわやかでおいしいですよね〜♪

    >チョコクッキーさん

    なぜ炭酸ジュースに吠えるんでしょう!?
    しゅわしゅわが怖いのかしら・・・
    あずぅにも今度見せてみようかな(笑)

    最近、あずぅに向けて『ダメよ!』と言っているのが多い気がして
    自分でもイヤなんですよ・・・。
    なので『ダメ』という言葉を減らすにはどうしたらいいのか
    自分なりに考えて、今回は与えてみました。

  • Comment : 8
    チヅ
    チヅさん
    >comimiさん

    目はクチ以上に・・・ですよね〜
    クチでは言えないのでアイコンタクトで意思を訴えてきます〜
    私も思わず話し相手としてベラベラ話しかけてしまうほどです(笑)

    やっぱり成長するとともに、人間の食べ物が気になって気になって
    しょうがない!という感じになるんですね〜

  • Comment : 9
    バロリン
    バリ子もコーヒー、紅茶、ジャスミンなんでも好きです。
    よそ見して飲んでいると勝手にカップに顔を入れて飲んでます。
    炭酸飲料はシュワ〜と開ける音だけで走って来ます。

    病院で言ったら犬は水でいいなんて怒られそうですが

  • Comment : 10
    チヅ
    チヅさん
    >バロリンさん

    えぇーー!なんでも好きなんですね!
    お茶とかコーヒーとか苦くないんですかね〜?
    うちは興味はあるようなんですが、実際に飲ませたことはないんですよ〜
    なので今まで飲んだことあるのは水と牛乳だけです。たぶん(笑)