もっちさんのマイページ

深呼吸

どうにかたばこはやめています。

というより、別にストレスも感じなく、どうでもいいやという感じです。

どうしてこんなにも楽にやめれているのか考えてみました。

たぶん僕がたばこを吸いたくなったのは、ちょっとした時間の暇つぶしと、それと、リラックスを求めてでした。それで、ちょっとした時間の暇つぶしをよく車の中でしていたので、車の中からライターを撤収しました。それで、まあ、ライターもないからすわなくてもいいやと。

あとひとつは深呼吸です。 みなさんしんこきゅうしていますか、最近?

良く柔道の試合や、ラジオ出演の前とか、緊張を和らげるために深呼吸をしていましたよ。 もしかするとたばこもそれと同じだったのかなと。

それで、ここ二日は、たばこをもたないで、たばこを吸っているように息を吸ったり吐いたりしてみました。するとこれが意外と、たばこ吸っているときと同じ感じで、リラックスできるんですよ。

もしかすると、深呼吸には隠された力が秘められているのかも知れません。

たばこなしでの深呼吸。これによって、リラックス。

良い感じで来ていますよ。

これで、一ヶ月位苦も無くたばこをやめられたら、一番初めにたばこをやめようと思って書いた日記のコメントについて、一人づつにご返答したいと思っています。(笑)

なんだか思っているより楽にたばこをやめられています。

とにかく深呼吸。

何か悩んだり、煮詰まっているときは、そのとに出て、新鮮な空気を 深呼吸。

どうですか? リラックスできそうですよね?

SEE YA

Binder: もっちのバインダー(日記数:152/全体に公開)