しまさんのマイページ

むつかしい選択

どんぐり、耳鼻科受診。声帯のまわりの筋肉切除について難しい選択をせまられています。

現在は元気に生活できていますが、実は、風邪など引いた場合にはそこが腫れて窒息など起こす可能性も大きく手術を受けない場合でもこれから先も決していい方向には向かわないとのこと。

手術をすればいいかというと、これもまた新たな問題が起きる可能性も大きいとのこと。。

どうすればいいのか。してもしなくても、難しい状態。。

Binder: しま のバインダー(日記数:13/全体に公開)