宮崎良弥000029…さんのマイページ

ちごもち♪ ファーストサイン教室2回目

今日は、ファーストサイン2回目のTくんが来てくれました。

一ヶ月に一回のペースでお教室を開催しているTくんは、会う度にいろんな変化が見られて、感動です。

今日も、しっかり両手を合わせて遊べるようになったり、歌に反応していいお顔。
声を出して何かお話してくれているみたいでした。

ママはもちろん、パパも、お家でTくんに、『パパ』のサインをアピール。

お教室の間にも、おっぱいやオムツの際には、ママもしっかりサインを取り入れてコミュニケーションをとっていました。
ベビーマッサージも取り入れているTくんは、”マッサージ”のサインにも、とってもよい反応を見せてくれるそうです。

ベビマに、サイン・・・これからが楽しみなTくんです。

そんなTくんのママから、かあちゃん初体験の、
”ちごもち”
をいただきました。

写真は・・・忘れましたが、
いちご大福とは、また違った、とってもおいしいお土産でした。

赤ちゃんとの大切なコミュニケーション
  お教室・セラピスト&講師資格取得
     ベビーマッサージ
     ファーストサイン
     ファーストトーク
     ベビースキン
RTA指定スクール てとてと
   クリックでHPへ
 027−215−1333

  群馬県前橋市駒形町322−11
   受講ガイダンス・無料受付中

Binder: てとてとのバインダー(日記数:862/全体に公開)