ケボチイズムさんのマイページ

民主・小泉氏 「小泉・竹中路線は売国政治」→鳩山首相ら「同感」…12分間も「小泉改革」批判し、持ち時間なくなる

2010/02/09 18:59



【政治】 民主・小泉氏 「小泉・竹中路線は売国政治」→鳩山首相ら「同感」…12分間も「小泉改革」批判し、持ち時間なくなる

民主・小泉議員が12分間も「小泉改革」批判 持ち時間なくなる

9日の衆院予算委員会で、民主党の小泉俊明議員による質問が1問だけで終わる珍現象があった。15分の持ち時間のうち、冒頭から12分を小泉内閣の構造改革路線への批判に費やしたため。自民党の予算委筆頭理事、町村信孝元官房長官らから、「これは街頭演説か? いい加減にしろよ」と、突っ込みのヤジが入っていた。

小泉氏は「政権交代を果たした今こそ、小泉構造改革とはいったい何だったのか検証しなければならない」と主張、小泉内閣が強引な不良債権処理やドル買い介入を行ったと“演説”の後、鳩山由紀夫首相ら3人を指名して見解を求めた。

しかし、首相が答弁に立った時点ですでに時間オーバー。首相は「時間も過ぎているようなので簡単にします」と、48秒で答弁を終えた。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000573-san-pol

小泉俊明議員は、9日午前の予算委員会で質問に立ち、小泉・竹中構造改革がもたらしたのは売国政治だとして、この路線からの決別を求めた。

小泉議員は、過去を総括しなければ未来には進めないとして、小泉・竹中構造改革を、国民一人当たりGDPの減少、株価の低下、生活保護世帯の増加、自殺者の増加、国債発行額の増加であったと総括。
 
特に、日本企業の株式保有に占める外国人割合が増加、実質的に支配権を外国人が有するようになった結果、労働規制緩和、株主配当の増加へと転換したことを指摘した。また、郵政民営化は郵貯、簡保の資金350兆円を「アメリカの財布」とすることに目的があったと切り捨てた。

そのうえで、小泉議員は、鳩山由紀夫総理(代表)、菅直人財務大臣、亀井静香郵政民営化担当大臣に見解を求めた。
 
鳩山総理、菅財務大臣、亀井郵政民営化担当大臣も同感だとの見解を示し、特に亀井大臣は「小泉・竹中改革の逆をやれば日本の未来は明るい」とした。
:
 
ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=17688



ブツブツ

国会で井戸端会議やってんじゃねーぞ無能集団が

与党の質問そのものは重要なんだがこれはないな
とりあえずこの議員がダメってことは理解した

小泉って何代前の首相の話なんだよwwwww

さすがいつまでも第二次世界大戦の賠償をほざく連中の犬をやってる民主党だな。

民主党にはジミンガーしか居ないのか

つか、小泉の出だしの頃は当時の民主路線をパクったって言われたもんだ
同感じゃねーよ。反省しろ。ばか

自分達が憶測でしかものを言わないのに
献金とか小沢の話になったら「週刊誌とか新聞だなんて根拠が無いじゃないか」って言って逃げるんだから馬鹿な与党だよ






<ケ>
「売国政治」をやっている党にこんなことを言われて、町村さんもあきれたんでしょう。



昨日の「小沢首相」発言にしても。


Binder: ケボチイズムのバインダー(日記数:5232/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=7711767&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.