あみーえさんのマイページ

生きるのは辛いけど

嫌だと思っていた美輪さんのシャンソンCDも聞いていると心地よくなってきた。美輪さんの本は好きだ。「乙女の教室」(集英社)美輪明宏はよかった。バイブルにしようかと思ったくらいだ。そうだ!バイブルにしよう。それまでのバイブルは生長の家の「女性の幸福365章」だったのだが、宗教と遠ざかりたくて、やめた。だいぶ読み込んだが・・・。

あとは、若い人は知らないとおもうが、漫画家の上原きみ子が好きで、「ロリィの青春」「炎のロマンス」がバイブルだ。今の上原先生は「いのちの器」を描いていらっしゃる。

バイブルがこんなにあっていいのかと思うが、聖書も旧約、新約あるから、何冊あってもいいと思った。

あとは、原田真裕美先生だなあ。ブログもいい。

今日は、統合失調症の診察の日だった。

作業の時間を延ばすことにしていこうということになった。

1、2時間では楽しみもわからないだろうというスタッフとの話をしたところのものだった。

十分すぎるほど休んだせいか、入浴が楽しくお手入れもできるようになってきた。少しずつよくなっている、そう感じる。

部屋を眺めると母の愛情を感じる。母の愛に包まれていると感じる。

私は幸せだと思う。でも、生きるのは辛い。でも、努めて明るく生きれるようになりたい。

にほんブログ村 にほんブログ村

Binder: あみーえのバインダー(日記数:125/全体に公開)