サッカリンさんのマイページ

英語を話せるシンプルイングリッシュ

この実用英語習得マニュアルは、私・酒井一郎が26年間という月日をかけて確立した勉強方法ですので、“英語をかじってみよう”というレベルの方にはお金をいくら積まれても譲りたくありません。

また、私の授業は実用英語を習得することですので、以下のような方もお断りしますし、やっても効果は上がりません。

○ 英語の知識だけを増やすことが目的の方
○ TOEICなどの試験英語で点数をアップしたいだけの方、知識だけを増やしたい方

英語は十分に話せてそのうえで知識・点数をアップしたい方は別です。

  ⇒ 実際に役立つ英語はコレ!

実は英語を習得する事は簡単なんです。

シンプル・イングリッシュ実践者の9割が私に言う言葉がその事実を物語っています。

"英語ってホントに簡単だったんですね"

この体験は、英会話スクールや他英語教材では味わう事のできないシンプル・イングリッシュ実践者だけの素敵な体験だと思っていますし、事実これほどまでに簡単に分かりやすく英語の習得が可能なのはシンプル・イングリッシュだけでしょう。

もう一度言います。
英語を習得する事は簡単です。

なぜなら私・酒井一郎は、英語を話すためには1743語、80センテンスで十分という結論に達し、独自の英語プログラムを開発する事に成功したからなんです。

そして、このプログラムをシンプル・イングリッシュと呼んでいます。

  ⇒ 実際に役立つ英語はコレ!

【1743語、80センテンスで十分】という事実にはちゃんとした根拠があります。

証拠は、2000語程で構成された辞書や雑誌が海外にあることです。
この辞書は、5万6千語の収録語の定義を全て2000語でしています。

 "Longman Dictionary of Contemporary English"

アマゾンで検索してみてください。
ちゃんと説明が出ています。

  ⇒ 実際に役立つ英語はコレ!

英語 聞き取れる
英語 話せる
英語 聞き取れる
英語 話せる
英語 聞き取れる
英語 話せる
英語 聞き取れる

Binder: サッカリンのバインダー(日記数:17/全体に公開)