松橋良紀さんのマイページ

本田健&ロッキー・リャン講演会 2

本田健さんは、先月の講演会で、現在の日本は「成功するぞ!」というより、「自分らしく生きる」というキーワードに移ってきているとおっしゃってました。「成功するぞ!」というと、他者からの評価をかなり感じますが、自分の内面の豊かさを大事にする人が増えているのでしょう。本田健さんいわく。モチベーションはインスピレーションから来るもの。無理して頑張るものじゃない。それをやらずにいられない状態。本当の深い部分から来るもの。ロッキーリャンのすごいところ。毎朝自宅のプールで泳ぐそうだが、その度、自分の手足が動くこと、健康なことに感謝している!といいます。さすがです・・・。宗教者の域です。成功哲学商材の営業を経験してきた私としては、内面の豊かさを求めつつ、物事をなすために行動を起こせる成功哲学のエッセンスも必要だと思います。

Binder: 松橋良紀のバインダー(日記数:1023/全体に公開)