みゅあさんのマイページ

収録用小道具の物色

昨日、スーパーとコンビニにいって次回収録で使用する小道具を物色してきました。小道具というのはですね、いわゆる、それっぽい音声を出すために使うものです。例えば、キスの音を出すときは自分の手の甲にキスをして「チュッ」っていうおとを出したりするじゃないですか。とか、タバコを吸いながらしゃべるような状況の場合は、ボールペンを軽く咥えながらしゃべったりとか。そんな感じでちょっぴり工夫をしたりするのですが、今回のお仕事は前回の収録の反省をいかし、チーカマはやめることにしました。チーカマにした理由は、ただ単に美味しくて好きだからです。でも収録中、いろいろと雑念が入るので今回は別のものを!!!ってことで、見つけました〜〜〜。BIGサイズです。チーカマもBIGサイズをチョイスしたんですが、さらに上のBIGサイズがあるとは!!!このサイズは、リアルでつらいと思います!そんな辛さが表現できるといいですね〜〜。あと、陶器関係のものを用意しようと思っています。キスのシーンは自分の手を使うとしてですが、かなりハードな雰囲気なのでものすごく臭くなりそう〜〜^^;そんな感じで〜〜〜。何か、見落としたものは無かったかな?

Binder: みゅあのバインダー(日記数:68/全体に公開)