osschinaさんのマイページ

モトローラQuench まもなく中国市場に登場

先のMWCで発表されたモトローラQuench(Cliq XT)。中国市場でも販売すべく準備が進められており、中国での製品名は『ME501』と決まったようです。早速利用レポートが行われていたのでご紹介。まず、UI部分は下記のような感じになってます。  ME501にはMotoblurが搭載されていますが、こちらはキチッと中国向けにカスタマイズされています。  Web側との連携も問題ないようで、位置情報の取得や、携帯電話を紛失した際などに便利なリモートによるデータ削除なども行えます。もちろんメニューも中国市場向けにカスタマイズされ、様々なサードパーティアプリも収録されています。モトローラが中国で展開するアプリストアの「智件?(SHOP4APPS)」への接続アプリももちろん同梱されています。 定番のQQやUC Webなども同梱されていますね(^^;発売時期や価格、通信キャリアなどは発表されていませんでしたが、WCDMAということを考えると中国聯通からになるのでしょうか。中国聯通は改めてAndroid端末を中心に据え展開していくと表明しましたし、ME501の販売は自然な流れかもしれないですね(リンク)。価格に関しては米国T-Mobileでは端末価格が329.99ドルのようですから、2,500元(≒3万円)前後と普及価格帯での発売になる可能性が高いですね(^^;続報などは随時!情報元 => 、Android中文网

Binder: osschinaのバインダー(日記数:435/全体に公開)