若頭岡村さんのマイページ

ロバートハリス「人生100のリスト」

ロバートハリスの「人生100のリスト」を読んだことありますか?やりたいことを100個書き出してみようということです。それで、このロバートハリスはほとんどのことをなしえたというのです。私も張り切って書いてみましたが、100も書けねえ、、、、で、実際40個くらい書いたんですが、これって、今のおれの人生でホントに達成できるの???ふと疑問に思ってしまったんです。でもその答えはたまたまあるHPを見ていたらアッと思ったんです。それは、私と同じでここからそのHPからの引用です『私は4年前くらいにこの本を読んで、100個、自分のやりたいことを書き出しました。 そして気づいたのです。 「いまのままの生活ではこの100個のうち、1割も実現できないじゃないか。」 と。 あなたはどうでしたでしょうか?』引用ここまで(引用先URL)はい、私もそうです(笑)で、どうすれば、、、再び引用です。『ほとんどの人は、望んでもいない生活を送り続け、人生を終えることになるのです。 なぜこんなことが起きてしまうのでしょうか? 理由は簡単です。 それは、「いまの生活を変えないから」 です。 その為にはルールを知る必要があります。』ここまで、、、そんなルールがあるんなら知りたいね。そういや、ルールのことも書いてたなそのルールは、、、こちらから

Tags: 未分類 | 人生 | 生活
Binder: 若頭岡村のバインダー(日記数:300/全体に公開)