ちほさんのマイページ

Aloha〜☆

今日はいい天気ですね

満月に向けての京都の旅は素晴らしい旅になり、鞍馬山とサナトクマラのエネルギーを感じる事が出来て感動しました。
鞍馬山の本殿から山並みを見ていると大きな杉の木を守っているかのように、周りを飛んでいる竜の存在を
見る事が出来、心が一杯になりました。鞍馬山の大自然も、色んな所にある大自然も守っていかなくては
いけないと思いました。

鞍馬山を歩いていると、背中がゾクゾクする程、怖い場所があったり、キーンと緊張感みなぎる場所と
色んなエネルギーを感じ、とても面白い体験をしました。

登ったメンバーで夕飯を食べている時に、お店の方と話す機会がありました。
その方は若い男性でミュージシャンとお店の店員さんをやられていて、とてもスピリチュアルな方で話を聞いていて、楽しかったです。その方が話してくれたのが、「鞍馬に登って太鼓を叩いていたら、後に大きな天狗が立っているのを感じ、心を込めて気合いを入れ演奏した」と聞き、登ったメンバーが「それは、キーンと緊張感みなぎる感覚がしましたか?」と聞くと「そうです!!」と言っていたので、きっと、天狗様がいたんだね!と盛り上がりました!

本当に本当に楽しい旅でした

帰って来て、満月を迎え、デトックスです!

体と心の調子を崩しダウンしていました。

自分のふかーい、ふかーい所から来る恐れや怒りを手放し、真実に向き合わなくてはいけない

タマネギみたいに、一皮一皮。。。浮上してきた問題をクリアーにして、本質で生きていく為にも!!

鞍馬山へ行き、今日がある。サナトクマラは幻想を断ち切ってくれる神様。
自分がしたい事、してきた事には、全て意味があると感じています。
皆様も同じだと思います。

一番大きな幻想を断ち切る為に、問題が起き、サナトクマラが助けてくれるのだと強く感じました。

ドルフィンスターテンプル創立者のアモラが言っていました。
「マスターとは、自分のしたい事、好きな事を瞬時に決め、行動する。自分に偽らない」

例えば。。。
あなたは、好きな椅子に座っていますか?
そこにあるから、座っているのですか?
その椅子は自分に合っていますか?

こんな、小さい事でも自分を持ち、自分の好きな選択出来るのです。

私の師匠であるアンジーのワークショップに参加をしている時に、休憩時間にトイレ待ちをしていました。
私の前には参加者の一人の方がいて、その前にアンジーが並んでいました。
二つある内の一つのトイレが空いたのでアンジーが入ると思っていましたが、入らずに後の人に先に行かせていました?どうしたんだろう??と思っているとアンジーが。。。。

「私ね、小さいトイレに入ると息が詰まりそうな感じかして嫌なの!だから、先に行ってもらったのだ」と聞きビックリしました!

確かに、一つは小さく、もう一つは大きいスペースのトイレなので、凄いこだわりだな〜と思っていましたが、アモラの話を聞いて、凄く納得してしまいました!!

私の尊敬する方々は、自分を持ち、それが、ワガママに思われてしまうかもしれませんが、自分の事を大事にして、
瞬時に自分のしたい事、好きな事をしている。

大勢の人は、そこで人目が気になったり、育ってきた環境で出来ない人が多いかもしれません。

皆違って、皆良いと思います。自分の価値観を押し付ける事もしたくありません。自分自身も他人もジャッジしたくない。
これだけは言えます!!皆素晴らしい存在なのです。

自分が苦しい状況は、自分が作っているものに過ぎないと、ここ数日のことを振り返り思いましたので日記でシェアさせて頂きました。

やっと、日記を書ける位まで安定してきました。

今日は、天気が良いのでスタバまで行き、緑を見ながらワークショップの資料を作ろうと思います!

だから、私はヒーリングのお仕事をしているんだ

愛を込めて
Chiho

Binder: ちほのバインダー(日記数:263/全体に公開)