紫音さんのマイページ

2013年春夏の流行色

アクセス解析先日2013年春夏向けの流行色説明会に行ってきましたー。早い機関で2年前には情報が出回るんですよねー。簡単に言っちゃうと、前年とあまり大きく変わらずといった感じです。キーワードは、「エネルギー」「人間のパワー」「3D」「ゆらぎ」「動き」などなど。クール感のあるシンプルな方向に動くそうです。ずーと続いてる「エコ」は「水っぽい」イメージへ。「きれいな水」「ゆらぎのある色」が特徴だそうです。色別の統計でいうと、グリーン系は継続、ややブルーグリーンが増加。ブルー系は減少。ただネイビー系を中心に定着化。ピンク系は継続。これも定番化してますねー。(特に日本では)2013年にはやや黄みよりのピンクになるそうです。マゼンタは再浮上。大きな天災とか事件があると、予想と反して、全く違う方向に動いたりするので、なかなか予想が難しいんですけどねー。流行を追うのであれば、色が動く方向へ。無難にするのであれば、減少傾向のある色は避けて使ってみてください。どんな色が出てくるのか、今から楽しみですねー。※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!

 読み込み中...
Tags: カラー
Binder: 紫音のバインダー(日記数:900/全体に公開)