こじまみゆきさんのマイページ

【麩の料理】宮田・鈴庵 (in石川)

 去年行ったお店なのですが・・・

 義弟さんの奥さんと一緒に「麩」を食べに行きました★
 金沢っぽいものが食べたい!というリクエストで(笑) 金沢っぽいですよね!?

 車に乗せてもらったのでどの辺だかはさっぱり分かりませんが・・・
 常連さんだそうです(^^)
 こんなお洒落なお店の常連さんなんて羨ましいです♪♪

 まずはお店の暖簾〜。 雰囲気出てますね〜★☆
 高級感が漂ってました・・・。。

 素敵なテーブル席に通されてなんだかドキドキ・・・。お麩のコースなんて、、想像できません(><)

 1品目。生麩のお刺身。

 もっちもちのお麩!!麩ってこんな食感なんだ!?とビックリ(@@;;
 くるみ入りのもあって、色んな味が楽しめます★☆

 2品目。生麩のステーキ

 甘辛いソースが絶妙!外側がカリッとなってて、美味しすぎ!!

 3品目。車麩の巣籠り

 車麩と金時豆を出汁で煮てあって、体がぽかぽか温まる一品。
 これは家でも作れるかも〜♪と思い、帰りに車麩を購入っっ

 4品目。ピクルス

 これだけはお麩がないんですよね。。
 しかも、私は酸っぱいものがダメなので旦那サマにあげちゃいました★☆

 5品目。生麩の揚げ田楽

 衣さくさくで美味しい♪♪ 味噌ダレも甘めで私好み♪♪
 左にはくるみのお味噌が乗っていて、これもまた美味しい(〃▽〃)

 6品目。締めの3品

 ごはん・お味噌汁・香の物。 ご飯は十穀米で、上に乗ってるのはお麩のふりかけだそうです☆★お味噌汁にもお麩。

 どれも私好みの味♪♪ ほっとするお味でした(^▽^)

 7品目。麩まんじゅう

 笹の葉でくるんで・・・

 こんなにかわいらしいおまんじゅうです(〃▽〃)

 中にはこしあん。こしあんっていうのもいいですよねぇ♪
 素敵なお庭を見ながらののんびりランチ。。その最後がこんなにおいしい和菓子なんて、、贅沢すぎです*:.。☆..。.(´∀`人)

 と、大満足のランチでした★☆
 必ず予約が必要なお店らしいので、、興味を持った方、ぜひ予約して行ってみてくださ〜い♪
 *男性にはちょっと足りないかも・・・。

 宮田のHP →http://www.kagafu.co.jp/

 ◆住所  金沢市東山3丁目16-8
 ◆TEL 076-252-6262
 ◆営業  午前9:00〜午後5:00
 ◆お休み 水曜日、月の最終日曜日定休

 ○●ぐるぐるまっぷ一覧●○はこちら
  →→http://blogs.yahoo.co.jp/earlglay_and_blueberrycake/32876388.html

 ○●石川グルメ一覧●○
  →→http://blogs.yahoo.co.jp/earlglay_and_blueberrycake/32823036.html

Binder: ○●マカロン●○のバインダー(日記数:1216/全体に公開)