クワッチさんのマイページ

賃貸契約を交わす

昨日(3月4日)、4月から開設する事務所の「賃貸契約書」を交わしてきた。そして、礼金、敷金、仲介手数料、火災保険料などを払ってきた。
事務所を借りるということは、家賃だけではなく、それに関連して電話開設費、光熱水費、駐車場代等がかかってくるし、机、パソコン、プリンターを新調するのかしないのか、看板や応接セットも必要かな?などと、準備が次々と頭に浮かんでくる。結構大変なことなのが、実感してきた。4月までの1ヶ月に満たない期間に準備することが多く、忙しくなりそうだ。
一国一城の主になるわけだし、そこが新たな勤務先になるわけで、心を引き締めて頑張らなければ…

Binder: クワッチのバインダー(日記数:110/全体に公開)