とらさんのマイページ

超高齢者に学ぶ!

自分などまだまだひよっ子?

男性・92歳で始めたボーリングが99歳でマックス・214ピン!

この人はいまでも現役の自動車を運転してるよ!!!

また別の男性は43歳で始めたボーリングは83歳でパーフェクトは最高齢の記録!! いまでも日に6ゲームをこなすというから驚き!
100歳の夢は「長生き」じゃないんだって!
今日明日のことが多く「一日一日を大切に生きる」「日々の生活の中に夢を求めていく」だそうですよ!
秋田県では雪も少なく、一番暖かい松尾芭蕉で有名な象潟町では、3日にウメとキクバオウレンが咲き始めたって新聞にでてた♪、、
この地域は秋田の湘南とも言われてる。
"とら"の住んでるこことは海岸線でつながっててサクラの開花も一番早い。
待ちに待った春がそこまでやってきたねー!!

Binder: とらのバインダー(日記数:1142/全体に公開)

    カズシャン♪
    超高齢化社会となった現在、お年を聞いてビックリの人、あちらこちらで見かけますね。
    私のかかわっている中で一番すごいのは今年97歳というのに、遠くから自転車でゲートボール場まで行き、現役でプレーしているおじいちゃんとか、90歳近いお年寄りで大正琴習っている人とかいるのですよ。
    これらの人たちは皆、若い頃から仲間と一緒にいることからいつまでも元気で頑張っていられる証拠があるのですね。

  • Comment : 2
    とら
    とらさん
    カズシャンさん
    高齢者って定義はいまでは90歳以上にすべきですよね(笑い・・・)
    まー、いかに元気でも体力的には50代の1/10程度ですが。
    かえって年齢が上に行くほど元気がいいですよね!(ほとんどは空元気ですが)
    もう老人って言葉だけはいらないでしょう♪.......................

  • Comment : 3
    ま〜さ
    ま〜ささん
    とらさん、見ましたよ〜。
    テレビでやっていましたね〜。
    筋肉も凄かったですね。

    とらさんも、ボーリングじゃなくても、他の色々なものにもまだまだチャレンジですね(^_^)v

  • Comment : 4
    とら
    とらさん
    ま〜ささん
    見てましたか・・
    そうそう、爺さんの筋肉は冷や水くさくて嫌ですが・・
    ボーリングは屋内ですし、昔から好きでなかったので・・(笑い・・)
    やっぱり"とら"は死ぬまでゴルフ1本で行きたいですね!
    ゲートボールなどは間違ってもやりません。

  • Comment : 5
    OPEN
    OPENさん
    ☆ とらさん
    私も卓球一筋と思っていましたが、止めてからもう3年になります。今は今年始めたウオーキングだけになってしまいました。しかし、もう一度卓球をやろうとは思っています。
    90歳代の人はほんとうに偉いですね。肉体的にも精神的にも鍛え方が違う、と思います。

  • Comment : 6
    とら
    とらさん
    OPENさん
    "とら"の腹の中=真実を吐露します(笑い・・・・・)
    何よりもゴルフをしたいのです(2年前まではコースにも出てました)。
    しかし、相棒二人とも家庭の事情なんでしょうね("とら"とは違って独りじゃないのでして・・)、、声もかからなくなって、、こっちからの電話にもいまいちでしてね、(以前は強引に誘いましたが、、)
    普通のコースでは、独りでもゴルフ場に行けば、他の人数の少ないメンバーに入れてもらえることは知ってますが、、入らなければ良かったと思うくらい楽しくなかったという話も聞いてます。
    安くやれる(ラウンド2000円くらい)市民ゴルフコースも同じです。
    いまさら練習に一生懸命になることもないですから、、部屋の中でたまにパターの練習をやる程度です。
    だからって、グランドゴルフなどは絶対にしたくありませんから!!(負け犬ですよね)
    笑われますね・・いい加減に往生したらって・・・(笑い・・・・)