nagomiさんのマイページ

地サイダー*仙臺サイダー

 地サイダー  仙臺サイダー■製造元トレボン食品株式会社宮城県仙台市宮城野区小田原2-3-18TEL 022-256-4137去年(平成21年)の6月から販売開始になっている、今回ご紹介の「仙臺サイダー」。こんなのあるんだーと手に取りよく見ると、販売者に「仙台市立仙台商業高校」の文字が。ちょっとびっくり。高校生の企画商品なんですね。おもしろいです。パッケージも現代風でかわいいですね。マサムネ使いがいい感じです。味は…まぁいたって普通のサイダーです。地サイダーを作ろう、という発想はおもしろいし素晴らしいと思うのですが、肝心の中身を地元とからませればもっと良かったですかねぇ。『○○川の水を使った』とか、『○○の湧水を使った』とか。飲んでもあまり見分けられない範囲ですが、地元品にしたいなら大事なとこですよね。そこまでは、高校生たちのはんちゅうではなかったんでしょうねぇ。そこまで任せられれば、もっとおもしろかったんですが。(失敗しても)とりあえず、おみやげにはいい感じですね。わたしは見るなりソッコー手にしましたから製造元:トレボン食品 公式HPhttp://www.tresbon.co.jp/販売元:仙台市立仙台商業高校 公式HPhttp://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/index.php応援よろしくお願いします  ↓宮城をもっと知ろう

Binder: ブログ記事(日記数:393/全体に公開)