土方隆行の2日間で覚…さんのマイページ

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン 口コミ

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

プロが教えると"何故"短期間で上達するのか?

わたしはどうせなら、画期的なエレキギター教材を作りたかったんです。

今までの、非常に単純な理論ばかりにこだわっているものでもなく、単調な無意味とも思えるような練習ばかりのものではなく、そう、ギターって楽しい!と直ぐに実感出来るような教材を作りたかったんです。

そんな構想を練っている時でした。たまたま仕事でプロギタリストの土方さんとご一緒させて頂いたんです。

プロギタリスト 土方隆行(ヒジカタ タカユキ)

<アレンジ/サウンドプロデュース>

●大友康平「J-STANDARD 70'S」(アルバム 08.5.28)

●河村隆一「Love is…」(97.10.15)「Stay with me」(01.4.25)「ジュリア」(01.8.22)「恋をしようよ」(02.4.24)

●上原多香子「my first love」(99.3.25)「Come close to me」(99.9.29)「my greatest memories」(00.4.19)「Air」(02.9.19)

● SMAP「心の鏡」(92.3.18)「泣きたい気持ち」(01.8.8)

●エレファント・カシマシ「悲しみの果て」(96.4.19)

●スピッツ「空も飛べるはず」(94.4.25)「青い車」(94.7.20)

●松山千春「東京」(93.9.1) ほか多数

<ライブ・サポート>

●玉置浩二●吉田拓郎●後藤真希●水谷豊●中川晃教 ●吉田美奈子●大友康平●Lisa ほか多数

<オリジナルアルバム>

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

FULL MOON(2001年)
SMASH THE GLASS (2007年)

土方さんはかれこれ30年間、プロのギタリストとして活動している方で、今ではアレンジャーやプロデューサーとして、河村隆一さんやスピッツさん、SMAPさんの曲のアレンジやサウンドプロデュースを行っています。

またその傍ら、スタジオミュージシャンとして多くのセッションに参加したり、多くの若手ミュージシャンのギター指導等を行っているプロギタリストです。

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

そんな土方さんもわたしと同じベンチャーズ世代で、昔から何度か一緒にお仕事をさせて頂いた仲でした。 そんな土方さんにこの教材について相談してみたんです。

「土方さんやわたしと同じベンチャーズ世代で、またもう1度ギターにチャレンジしたいというオヤジたちが最近増えてるみたいなんですよ。

そんなオヤジやギター初心者のために教材を作ろうと思っているのですが・・・。」

すると流石はプロギタリストの土方さん。いろいろなアドバイスをいただくことができました。

プロが教えると、何故上達が早いのか?
ギター上達方法

プロが教えると、何故途中で挫折する人がいないのか?
プロが教えると、何故直ぐにアドリブが弾けるようになるのか?
プロが教えると、何故バンドで他の楽器と合わせることが出来るようになるのか?

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

土方隆行の2日間で覚えるエレキギター・レッスン

プロが教えると、何故コード弾きも直ぐに出来るようになるのか?

こんな事を土方さんから聞いているうちにわたしは思ったんです。

わたしが今まで雑誌で培ったギター上達ノウハウと土方さんの指導があれば画期的なギターマニュアルを作ることが出来る!と確信したのです。

最短距離でアコギが上達する唯一の方法

最短距離でアコギが上達する唯一の方法

7days guitar complete master program

7days guitar complete master program

7days guitar complete master program

「土方さん、ぜひわたしと一緒に初心者向けのギターマニュアルを作りませんか!!?」

土方さんと一緒にこの教材を作りたい。プロギタリストのノウハウを詰め込んだ画期的なギター教材を作りたい。そんな願いを込めて彼にお願いしました。すると・・・

「面白そうですね。まあわたしもベンチャーズ世代ですし(笑)・・・いいですよ、ご協力しましょう。」

このように快くお返事をいただくことができたのです。

 読み込み中...
Gg[ubN}[N

 読み込み中...