劣化ウラン弾クッキー、代々木から原宿への通り道

差出人: チビローさん "チビロー"<chibiro…>
ML.NO [chance-action:6674]
本文:

 こんばんは。チビローです。

 毎週土曜日か日曜日の午後、代々木公園で社会問題をテーマにした
ストリートパフォーマンスをしています。ネタの合間にイチロー選手のフォ
ームをやると人が集まります。
 昨日は劣化ウラン弾をモチーフにしたクッキーを焼いてパフォーマンス
をしながら配りました。慣れていないせいか、準備にかなり時間がかかっ
てしまい、夕方からのスタートになりました。
 人通りがかなり多く、用意した50個も2時間ほどでなくなりました。とても
反応がよかったです。劣化ウランの代わりにチョコレートを砕いて生地に
入れました。包んだ紙にはわかりやすく「賞味期限は数億年?」と書き
ました。

 代々木駅から少し歩くと明治神宮の入口があり、原宿の駅の方まで
砂利の道が続きます。鬱蒼とした森が緑のトンネルをつくっています。
自分の足音を聞きながらその中を歩くと、「リフレッシュ」と一言で表現で
きない感覚がありました。宮崎駿さんも作品をつくる際に訪れるそうです。
 トンネルを抜けると雪のように白い化粧をした女の子達が集まってい
ます。髭を描いてパフォーマンスをする僕は変な仲間意識があります。

 チビローは面白いよりいとをかし

    chibiro@…