「からだで感じる」阿波踊り

メールの詳細(トピック表示)

あわともクラブ2017.最終回 開催のお知らせ

投稿者:にわこやまさん  2017/02/28 16:57  MLNo.3889   [メール表示]

明日から3月、いよいよ春阿波に向けての動きもあちこちから
聞こえてくる季節となりました。各地大会の準備も始まっています。

正月明けに復活したあわともクラブですが、先日は、地元の諸事情に
鑑み、2月の例会を中止することになりました。急なことで、
ご参加予定だった皆さんには大変申し訳なく思っています。

合同練習会となる予定だった初台地元連の皆さんにも、いろいろと
ご心労おかけすることとなってしまい、心苦しく思います。

会場がなくてピンチだったあわともが、なんとか今まで継続できたのは、
連練習の場にあわともを招待してくださる連の皆さんがいてくれる
おかげでした。一番最初に声をかけてくれた初台地元連の皆さんの
ご厚意、言い尽くせないくらい感謝しています。

今後、初台会場でのあわとも開催は残念ながらできなくなってしまいましたが、
地元連と大会の発展、連員の皆さんのこれからの活動、今後とも応援しています。
他地域での開催の際は、また初台の皆さんにも大勢おこしいただければ幸いです。

ということで、3月のあわともクラブのご案内です。早くも2017年最終回です。
今季は2回+特別編のみの開催となってしまいました。この後はまた、
夏シーズンが終わった秋に特別編の開催となります。

前回より小さい会場なので、あんまり呼びかけすぎるとマジ、
会場はみ出しちゃう!という心配もありますが、ま、たぶんそんなには
ならないでしょう。
お時間のある方は、お気軽に覗きに来てくださいませ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【あわともクラブ2017.最終回】

「からだで感じる」阿波踊り主催オフ企画、
冬季練習難民阿波おどら〜さん救済のための自主練習スペースです。

阿波踊りの練習したい人なら、どなたでも、時間内ならご自由にご利用ください。
既存の連の連員さんに限らず、初心者、にわか阿波おどら〜さんも歓迎してます。
みんなでお金出しあって会場借りて、みんなで練習しよう!という趣旨で
やっております。見学は自由ですが、入場料は平等にいただいております。
ご了承くださいませ。

指導者やカリキュラムの用意はありません。あくまでも自主練習スペースです。
ご参加の皆さんそれぞれが、自分の課題と向き合う場としてご利用ください。
参加者同士の交流、情報交換も盛んに行われているようです。お一人でも
お気軽にどうぞ。あわともの輪を広げにきてくださいね。

◇日時> 2017.3.20.祝・月. 13:30〜16:30 (13:00〜入れます)

◇入場料>

 小学生以上、ひとり200円(会場費他経費にあてます)

◇会場> 三鷹市さんさん館(公会堂別館)3F多目的会議室
 http://mitaka.jpn.org/kokaido/

 住所:三鷹市野崎1-1-1(三鷹市合同庁舎敷地内) http://yahoo.jp/ZcxXxS

◇アクセス>
 http://mitaka.jpn.org/kokaido/parking.php
 ※ 駐車場・駐輪場の地図、上が南(下がバス通りに面したほう)です。
 ※ 中庭側から行っても、公会堂本館の右側を回って行っても入れます。

 車の人→人見街道と三鷹通りの交差点を東へ。
 ※ 駐車券、15時までに入庫した人は、さんさん館の受付けに
  直接出さないで、あわともの受付に提出してください。
  先着13台までは、無料になります。
 ※ 14番目以降の人、及び15時以降入庫した人は、さんさん館の受付で
  手続きしてください。2時間分無料になります。

 電車の人→小田急バスに乗り換え「三鷹市役所前」下車
  JR吉祥寺駅南口3番乗り場「武蔵境駅南口」行き
  JR三鷹駅南口7番乗り場「仙川」or「晃華学園東」行き
  JR武蔵境南口4番乗り場「吉祥寺駅」行き
  京王線調布駅北口14番乗り場「吉祥寺駅」行き

◇施設のご利用について>

1,レギュラーセッティングとして、机や椅子が並んでいます。
  それらの片づけに皆さんのご協力が必要です。可能な人は、
  時間よりちょっと早めにきてお手伝いお願いします。
  終了時も、皆で手伝って20分で着替えと再設置完了しましょう。

2,240?くらいしかありません。鏡もなく、流し練習と鳴り物の
  位置取りもちょっと狭く感じるかと思われます。休憩中は、更衣室も
  うまく利用して、皆がくつろぎ場所得られるよう譲り合いましょう。

3,多目的室のお向かいの会議室が更衣室となります。机いす使用したら、
  きちんと元にもどして整理整頓お願いします。

4,履物、土足で構いません。踊り足袋等のご用意は自由です。
  踊り下駄は、床の傷防止のためのカバーをお願いします。
  ※土足のため、床ちょっと埃っぽいです。休憩する時汚れるのが
   気になる人は、椅子いっぱいあるので使ってください。

 ほか、飲み物自販機あり。館内には、軽食も食べられる喫茶室も
 あります。コンビニも至近。飲食自由。館内禁煙です。喫煙は屋外の
 喫煙スペースにてお願いします。念のため携帯灰皿ある方が安心。

◇撮影する人へ>

 あわともクラブは、基本、個人単位で参加のプライベートな練習場です。
 勉強のために自連の人らの動画を撮影したい場合は、いきなり撮らずに、
 最初に、映っちゃうかもしれない他の皆さんに向けて、ひとことお断りの
 インフォメーションをしてください。

 撮った動画は、ネットアップ禁止です。

 写真画像をSNSやブログにアップしたい人は、個人特定ができない
 ショットになるようお気遣いください。

以上、ご質問などあれば、お気軽ににわこやままでお問い合わせください。
Twitterの人は「niwakoyama」、Facebookの人は「K.Niwa-Koyama」で
検索してみてね。
メールの人は、redsnoo@… までどうぞ。
会場についての質問や、当日の問い合わせなども、公会堂に直接電話せず、
にわこやまにご連絡ください。

皆さまのお越しお待ちしております。