Delphi

Re: SHDocVw.pasを書き換えた後、どのようにコンパイルするか教えてください。

差出人: hosokawaさん
ML.NO [delphi-users:2835]
本文:

稲富さん

細川です。

多分 SHDocVw.pas を自分のソースコードがあるところにコピーして持ってくればでき
ると思いますが、256 文字制限とは何でしょうか?

また、できれば VCL のソースを変更せず、直した方が良いと思います。
たとえば、override できるのであれば override し、できないのであれば、別のメソッ
ドを用意して、元のメソッドは deprecated; にしてしまうという方法もあります。

テキトウですが、↓のようにします。

type
TWebBrowser = class
public
procedure Navigate; // 元のコード
end;

TWebBrowser2 = class(TWebBrowser)
public
procedure Navigate; reintroduce; deprecated use NavigateEx;
procedure NavigateEx;
end;

{ TWebBrowser }

procedure TWebBrowser.Navigate;
begin
ShowMessage(Navigate);
end;

{ TWebBrowser2 }

procedure TWebBrowser2.Navigate;
begin
inherited;
end;

procedure TWebBrowser2.NavigateEx;
begin
ShowMessage(NavigateEx);
end;

procedure TForm1.FormCreate(Sender: TObject);
begin
with TWebBrowser2.Create do
try
Navigate; // ここで警告
finally
Free;
end;
end;

On Mon, 29 Oct 2012 06:04:26 +0900 (JST)
kotto <delphi-users@…> wrote:

> いつもお世話になってます。稲富です。
>
> WebBrowser1.Navigateが255文字制限に引っかかってしまったので、SHDocVw.pas
> を書き換えたいのですが、
> 書き換えた後、どのようにコンパイルしたらいいのでしょうか?
>
> Delphi XE2 Windows7 64bitです。
>

> MLホームページ: http://www.freeml.com/delphi-users

> 毎日豪華プレゼントキャンペーン開催中!くまポン
> http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=jc7NQ

Regards,
HOSOKAWA Jun
[S/G] SERIALGAMES Inc.
TEL: 03-5812-0980
FAX: 03-5812-0970
twitter: http://twitter.com/serialgames
twitter: http://twitter.com/flaver_sg
mailto: jun@…
fla:ver http://flaver.jp/