Delphi

Re: XE2 のIntrawebで URL取得方法は?

差出人: hosokawaさん
ML.NO [delphi-users:2882]
本文:

takashi さん

こんにちは
細川です。

こんなコードでいかがでしょう?

uses
System.SysUtils, System.Classes, IdURI;

// TIdURI を使ってパラメータを取り出す
procedure GetParams(const iURL: String; const iStrings: TStrings);
var
URI: TIdURI;
Params: TArray<String>;
Param: String;
begin
URI := TIdURI.Create(iURL);
try
Params := URI.Params.Split([&]);

iStrings.Clear;
for Param in Params do
iStrings.Add(TIdURI.URLDecode(Param));
finally
URI.Free;
end;
end;

// 呼び出す例
procedure CallGetParams;
var
SL: TStringList;
Str: String;
begin
SL := TStringList.Create;
try
GetParams(https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl, SL);

for Str in SL do
Writeln(Str);
finally
SL.Free;
end;
end;

■Delphi Advent Calendar 2012 参加者募集中!

On Tue, 27 Nov 2012 02:40:42 +0900 (JST)
snail3 <delphi-users@…> wrote:

> いつもお世話になっています。。
>
> 最近 Intraweb の勉強をしています。
> 表題の通りなんですが、URLで指定された問合せQUERYを取り出したいと
> 考えています。「問合せQUERY」という言葉も正しくないかもしれませんが
> google map などで 「?」 の後に指定する文字列、
> 例:https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
> この例では「hl=ja&tab=wl」の部分を取り出したいのですが、方法がまるで
> わかりません。なんでも結構ですから教えてください。
>
> よろしくお願いします。
> [...]

Regards,
HOSOKAWA Jun
[S/G] SERIALGAMES Inc.
TEL: 03-5812-0980
FAX: 03-5812-0970
twitter: http://twitter.com/serialgames
twitter: http://twitter.com/flaver_sg
mailto: jun@…
fla:ver http://flaver.jp/