碧凪宅、本日の出来事(* ̄∇ ̄*)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
天気悪いね〜
乾燥機かけに行きたいけど、空が寒々としててコタツから出たくない不良主婦の碧凪っす(^^;
・・・・・・・・これ書いたら頑張って行ってこよっと。
買い物や荷物出しもしてこなきゃだし〜♪
実は今朝、私は一本の電話に叩き起こされました。
今朝・・・って言っても、息子を放り出してから二度寝してたから、10時半の頃なんだけどね(^^;
電話番号見たら登録されてない携帯番号。
何か荷物でも来るのかいな?と思って寝ぼけ眼で電話に出ると、なんと電話の相手はゆずにゃーのお母さま?!Σ(・ω・ノ)ノ!
実は、本日12月12日は、ゆずにゃーのお母さんのお誕生日だったりする。
ゆずは、東京生まれの東京育ち。
有名私立中学から大学まで出た後、入社した職場の事情で関西に転勤となり、それから10数年そのまま関西に住んでたりなんかして(^^;
そんなゆずにゃーは、一人っ子。
気は優しいんだけど行動に非常に難ありな旦那さんを抱えて、旦那さんの作りまくってくる借金を何とかしつつ、息子を私立に入れるのは並み大抵の苦労じゃなかったはず。。。
ってことで、事あるごとに、ゆずにゃーに「孝行しなさい!」って言ってるんだけどねぇ。。。
孝行したい時に親はなし。
これは、私が実父に痛感したことでしたから。。。
男の人だから腰が重いのかわからないけど、今年から私が勝手に母の日と誕生日と送っちゃった(^^;
勿論、ゆずにゃーには承諾得てのことですが。
お母さん、お父さんの事で振り回されて食欲無くされることが多いらしいので、お好きな京都のお漬物と、夏にお邪魔した際に室内にいっぱい造花が飾られてたので花束を♪
ゆずにゃーにも「お母さん、お花好きやんな?」と聞いたけど、「知らん」と一言(^^;;;
ってことで、その荷物が次々と届き、伝票に記載されてる私の携帯番号にお母さんから電話が掛かってきたと。
私的には、ゆずにゃーに電話あると思ってたから、正直心臓飛び出るかと思うくらいびっくりしてしまって、しかも寝起きだから頭真っ白で、夏にお邪魔してお世話になったお礼もろくに言えず電話は終了。。。=■●ポテッ
ただ、お母さんには送った経緯や気持ちがわかっているらしく、「こんな、母の日やら、誕生日やらでお花貰ったの初めてよー!」と、えらく喜んでくださり、不出来な息子をお願いしますと何回も言われてしまいました(^^;
ちなみに、その話をゆずにゃーにしたところ、
「お母さん、本当に花好きやったんやなー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・=■●ポテッ
皆様、大げさなことはいらないと思いますので、本当に親に世話になってると少しでも思うのでしたら、形にして表してあげましょう。
花一本、声を一声掛けるのでもいいのです。
それできっと、親は嬉しいと思いますもの(^^)
世話になっていなかったり、逆に尻拭いばかりさせられてたり、虐待されて育ってる場合は・・・・・・・・・
自分の幸せを一番に考えてくださいね(^^;
親だからって、そこまで背負う義務も義理もありませんので。。。(苦笑)
さて、うちの親にはどうしようかなぁ。。。
上記で言うなら、下の方に当たる母親だしなぁ。。。
読み込み中...








だよ〜(。・ω・)ノ゙






