umasica :桜里さんのマイページ

神の国の戦争

2009/05/01 22:37

 

 「広島」の「リトル・ボーイ」「長崎」の「ファットマン」どちらも

 

 侮蔑と皮肉と悪意に満ちた「ジェノサイド」の話になるが耐え難いか。

 

 少なくとも「現場」に居合わせた人々にとっては、許せぬ冗談だろう。

 

 要するに「チビ」と「デブ」と云う米国流ジョークを、ジョークに

 

 させ難い空気があるんだろう。井伏鱒二の小説「黒い雨」がそれだ。

 

 そんな事を許した「神」への「怨嗟の声」が、延々と語り継がれる。

 
 

 

…という言葉を読んで、そう言えば、この日本は「神国」だった、「神の国」だったんだ、ということを思い起こさせられた。

 

そこから「神の国の軍隊」という一文が生まれた。

 

神の国の神にとって、リトル・ボーイとファット・マンはどのような存在なのだろうか?というようなことを考える。

 

神の国の神は、リトル・ボーイやファット・マンを望んだのか望まなかったのか?

 

そんなことを考えてみようと書き始めたのが「神の国の軍隊」であった。明らかになったことは、リトル・ボーイやファット・マンによる殺戮を経験する以前に、大日本帝國の軍事・政治指導者が、若い兵士に自殺攻撃を求めていたという事実であった。

神の国の神は、そのような大日本帝國の軍事・政治指導者達の行為を容認するのであろうか?

 

 

 

日本が神国であるのは、北畠親房によれば、

 

 大日本国は神国なり。天祖はじめて基をひらき、日神ながく統を伝へ給ふ。我国のみこの事あり。異朝にはそのたぐひなし。このゆえに神国と云ふなり。
 

からであった。ここでは、天皇の存在が、「神国」を支えているのである。

 

 

あの大東亜戦争では、まさに、その天皇の存在が脅かされてしまったのである。敗戦必至となった戦局の悪化が意味するところは、敗戦後の天皇の地位の危機、日本における天皇という存在の危機であった。つまり、日本が「神国」であることの危機であった、ということになる。

大東亜共栄圏の確立という名分で始められた戦争は、米英軍による反攻の結果、戦争当初の占領地域の喪失の果てに、開戦前の国境線まで侵される事態に至ってしまう。本土空襲が日常化し、硫黄島、そして沖縄に米軍が上陸する。

戦争の継続目的から、占領地域における大東亜共栄圏の確立という名分が失われてしまって久しかったのが、昭和20年の春という段階であった(あの阿南陸相による「決戦訓」は、そのような状況下で書かれたものだ)。

戦争の継続目的は、「国体の護持」、すなわち敗戦後の天皇の地位の保証の確保に収斂していくことになる。

 

大日本帝國の敗戦は、帝國政府の「ポツダム宣言の受諾」により確定したわけだが、その決定は、連合国による「国体の護持の保障」への期待の上に成立したものであった。

 

「国体の護持の保障の確保」のために、戦争終結の決断を先延ばしにしていく過程で自殺攻撃を強いられた(志願制というタテマエではあったが)のが、陸海軍特別攻撃隊の隊員達であった。

神国の神は、そのような犠牲を望んでいたのだろうか?

そもそも、大東亜戦争は、神国の神の望むものであったのだろうか?

 

 

 

神国の神が大東亜戦争を望み、特別攻撃隊の犠牲を求めていたのだとすれば、リトル・ボーイやファット・マンに至る歴史も、神は自ら招いたこととして受け入れる(そして反省する)はずである。「自己責任」とは、そのようなことなのである。

 

しかし、大東亜戦争が神国の神の望むところでなかったとすればどうだろうか?

特別攻撃隊員の犠牲や、かつて地上になかった惨状の中で失われた広島・長崎市民の命に対し、その責任を負うべき者は誰なのだろうか?

 

 

 

 


 読み込み中...
Binder: 現代史のトラウマ(日記数:652/全体に公開)
Gg[ubN}[N
最新コメント

  • Comment : 1
    umasica :桜里
     2009/05/02 10:29
    >無論の事「全責任」を負うべきなのは、まさに「神」自身ではないか。

    って言うのはどこの「神」なんだい?

    この神国の「神」の責任なのかい?

  • Comment : 2
    umasica :桜里
     2009/05/02 11:23
    >「神」の「政治」を批判するのは、「掟」破りの重大な「犯罪」だ。
    >誰一人として「公」の場で「神」を責められないシステムになってる。
    >悪かったのは、すべて皆「人間」のせいにされてしまうんだな。
    >実際「政治」とは、多くの場合「むごい」スキャンダルだ。
    >「神」は「産みの苦しみ」と自称するのだが…。御照覧あれ「神」よ。
    >「人間」が撃ち殺され、焼き殺されるスペクタクルを御楽しみですか。

    というお話の一方で、
     ↓ ↓

    Comment 4  2009/04/22 14:02 たぬき男いたち男さん

    「ホモジョンラ」を丸呑みにして認め、「みやのたれ」サンを信じる。

    それで幸福がもたらされるならば、そう致しましょう。しかしですよ、

    「神」は果たして「全人類」の事なんか考えちゃいないのですか…?

    それはないですよ。「神」は絶えず「我々」の日常の安寧を考えてる。

    「みやのたれ」サンが「ニヒリスト」である事は、良く解りましたが。

    でも困ったな。「柔らか不思議猫」サンまでが「神」を見捨てる訳?

    まぁ幸い「神」は寛大であるからして、我々は平気な顔が出来るけど。

     ↑ ↑
    というお話も伺っている。

    これは、
    絶えず我々の日常の安寧を考えている寛大な神、ってことだな。

    それぞれ別の神のことなのか?

  • Comment : 3
    umasica :桜里
     2009/05/02 11:47
    >「神」にも複雑な事情がある様で「私」にも良く解らないのが本音。
    >「靖国の神」が「イラクの神」や「ユダヤの神」と、どう関係する
    >のか…「私」に解っているのは、この地球上に「神」は唯一存在し、
    >決して別々な存在ではない…と云う事だけだな。後は考えてくれヨ。


    要約すれば、よくわかっちゃいない、ってことになるが…

  • Comment : 4
    umasica :桜里
     2009/05/02 12:09
    >「神」の「政治」を批判するのは、「掟」破りの重大な「犯罪」だ。
    >誰一人として「公」の場で「神」を責められないシステムになってる。

    …というのも、本当のところは「?」、だな。

  • Comment : 5
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 12:13
    「私」は「神」の存在を「体験」した。それは確かで、偽りではない。

    「物理的証拠」も所持している。だが「神」は「ウマシカ」を目隠し

    するだろうな。なにしろ「事実は人の数ほど在る…」等と云うからネ。

    アンタが鼻から信じないのは、それはそれで良かろう。問題はないな。

    「信じ」ても良し「信じ」なくとも良し。どちらを選んでも大差ない。

    「ウマシカ」に「神」は相応しくない…とだけは、云えるだろうヨ。

  • Comment : 6
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 12:24
    「なるほど、それは事実だ。しかし、真実ではない。」と云う「神」。

    「目に見えたもの、これすなわち真実ではないのです。」とも云うな。

    「真実」を巡って口争いをしても、虚しいだけだ。「信じる」他ない。

  • Comment : 7
    umasica :桜里
     2009/05/02 12:27
    >「私」は「神」の存在を「体験」した。それは確かで、偽りではない。

    ある経験を、神を介在させて解釈した。
    そこまでは確かだろう。
    しかし、実際の神の関与が、事実として証明されているわけではない。

    >「物理的証拠」も所持している。

    証拠能力が問われる。
    その存在が何かの証明になるのかならないのかは、
    「証拠」の存在の実在性とは別次元の問題だ。

    >「ウマシカ」に「神」は相応しくない…とだけは、云えるだろうヨ。

    というのは、たぬき男いたち男の判断に過ぎず、
    「神」の判断ではない。

  • Comment : 8
    umasica :桜里
     2009/05/02 12:29
    >「真実」を巡って口争いをしても、虚しいだけだ。「信じる」他ない。

    信じるのは当人の自由。

    ただ、同意・同調を求められても困る、というだけの話だ。

  • Comment : 9
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 12:43
    あ〜「ウマシカ」に見せたい「証拠」の山。だが「テンカン」の発作。

    倒れて「病院」行きは間違いないだろう。或いは「記憶」を一部失う

    可能性もある。かなり危険を予想される事情だな。止めて置くべきだ。

  • Comment : 10
    umasica :桜里
     2009/05/02 12:45
    まぁ、要するにだ、この日記での問題は、

     1)大東亜戦争は「神」が望んだことだったのかどうか?

     2)ヒロシマ・ナガサキを望んだのは「神」だったのどうか?

     3)いずれにしても、それはどこのどんな神なのか?

    という問いに集約されることになる。

    まぁ、ゆっくり考えてみて下され。

  • Comment : 11
    umasica :桜里
     2009/05/02 12:49
    >あ〜「ウマシカ」に見せたい「証拠」の山。
    >かなり危険を予想される事情だな。止めて置くべきだ。

    好きにすればよい。

    他人に対しての説得力は、「証拠」の開示と検討によって得られる。
    それが出来ないと言うなら、他者の同意・同調を求めるな。

    それだけの話だ。



    「Comment 12」にも目を通しておいてね。

  • Comment : 12
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 12:54
    泰山鳴動狸一匹

    どうせ、はったり

  • Comment : 13
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 12:54
    いつものワンパターン

    話にならない 自己満足

  • Comment : 14
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 12:56
    それとも、ご披露してくださるか 

    覚悟しているから、開示してみれば

  • Comment : 15
    umasica :桜里
     2009/05/02 13:00
    AGENT S 様


    >それとも、ご披露してくださるか 
    >覚悟しているから、開示してみれば

    で、こちらが「病院行き」にならないのは、
    オレたちみんなドロイドだから、って言い出すに違いない。

  • Comment : 16
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 13:03
    1)2)についてはYES! だが3)については「尻尾」を出さん。

    アンタには「神」に臨む資格がない…と云うのは、残念だが事実だな。

    疑う者は、ますます疑いを深くするだけに終わる。徒労になって残念。

    「私」は「神」の物理的構造などには、口を挟まない。信頼関係だよ。

    「私」はそれ以上を問わないし、問う気力もない。だから安全なんだ。

  • Comment : 17
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 13:07
    かなり事情が解っているじゃないか。そう「皆さん」ドロイドだから。

  • Comment : 18
    umasica :桜里
     2009/05/02 13:07
    >1)2)についてはYES! だが3)については「尻尾」を出さん。

    問題の焦点は「3)」だ。

    そこをごまかしては、神についての議論は成り立たない。


    >「私」はそれ以上を問わないし、問う気力もない。だから安全なんだ。

    要するに神についての肝心のことは知りもしない、ってこと。

    そんだけの話。

  • Comment : 19
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 13:18
    なにも、私の安全か危険なんかを心配する必要ない。

    選ばれしたぬきなんて、とても信じられらい。

    神の審査基準はいったいなんなのでしょう。

    脳梗塞の神なんて、なさけない

  • Comment : 20
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 13:21
    まぁそう云う事さ、実際はネ。「知りもしない」で御託宣を云ってる。

    でなかったら、今頃とっくに殺されてる。「安全」の確保が重大問題。

    「話」はその後から、くっ付いて来るもの。「門前の小僧、習わぬ…」

    って云うだろう。なぜか自然と出来上がってしまう「関係」なんだヨ。

  • Comment : 21
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 13:22
    問題の焦点は「3)」は狸大明神にすぎない。

    信じるものは救われるか

  • Comment : 22
    umasica :桜里
     2009/05/02 13:24
    AGENT S 様


    >なにも、私の安全か危険なんかを心配する必要ない。
    >選ばれしたぬきなんて、とても信じられらい。

    「star_collider」は、完全公開にしても閑古鳥が鳴いている。
    「選ばれし」はずの「たぬき」は、「神」の相手にもされていないようで…

  • Comment : 23
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 13:25
    神とお友達なんだ  すごーい  ぜひ紹介してよ 

    でも、どうやってコンタクトするのかな

  • Comment : 24
    umasica :桜里
     2009/05/02 13:27
    >まぁそう云う事さ、実際はネ。「知りもしない」で御託宣を云ってる。
    >でなかったら、今頃とっくに殺されてる。「安全」の確保が重大問題。

    知りもしないで言われていることに同意・同調出来ないのは、
    我々がドロイドであるからではないだろ?

     知りもしないで下されるご宣託=単なるヨタ話

    それだけの話じゃないか。

  • Comment : 25
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 13:28
    アンタ達には「神」との御面会は、望めそうもない。やはりドロイド。

  • Comment : 26
    umasica :桜里
     2009/05/02 13:31
    >アンタ達には「神」との御面会は、望めそうもない。やはりドロイド。

    ただの循環論法。無意味だな。

  • Comment : 27
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 13:36
    でも、別に「同意・同調」を強要してる訳ではないんだ。誤解するな。

    あくまで「私」の個人的問題でしかないヨ。「内政問題」と云う訳だ。

  • Comment : 28
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 13:44
    ついに白状したか、「内政問題」というわけは、「靖国の神」「イラクの神」「ユダヤの神」

    この地球上に「神」は唯一無限に存在するんですね。

    よーくわかりました。神は人間の数だけ存在するわけですね

  • Comment : 29
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 13:47
    といわけで、神=自分の心の中の自分 という結論にいたりました。

    でも、たぬきの証拠ってなんだったんでしようね

  • Comment : 30
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 13:54
    あの〜、良く事態が解ってない内に「結論」を出されても…困ります。

  • Comment : 31
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:03
    だったら、証拠の開示だ  

    べつに、どうでもいいことなんですけれどね、私にとっては

  • Comment : 32
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:05
    私にとっては神は私のしもべみたいなのものですから

  • Comment : 33
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 14:09
    ウッカリすると、足下をスクワレますよ。「神」の話はもうオシマイ。

  • Comment : 34
    umasica :桜里
     2009/05/02 14:12
    >でも、別に「同意・同調」を強要してる訳ではないんだ。誤解するな。
    >あくまで「私」の個人的問題でしかないヨ。「内政問題」と云う訳だ。


    それならば、
    我々がたぬき男いたち男の個人的問題に同調出来ないのは、
    我々がドロイドであるから、ではない、ってことにもなるぜ。

  • Comment : 35
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:12
    できれば、足下をスクワレてみたいものです

    神様、お願い します

  • Comment : 36
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:13
    バチあたりな私に罰をお与えください

    私のくだらない命をささげます

  • Comment : 37
    umasica :桜里
     2009/05/02 14:14
    AGENT S 様


    >できれば、足下をスクワレてみたいものです
    >神様、お願い します

    ドロイドだからダメ、って言われるに違いない。

  • Comment : 38
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:14
    ウッ 脳梗塞が・・・・ 

  • Comment : 39
    umasica :桜里
     2009/05/02 14:16
    AGENT S 様


    >ウッ 脳梗塞が・・・・ 

    やった!!
    ドロイドとはもう言わせない…??

  • Comment : 40
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:16
    心不全が・・・・

    胃がんが・・・

    ストーカーが・・・・

  • Comment : 41
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:18
    たぬきの体に舞い落ちる

  • Comment : 42
    umasica :桜里
     2009/05/02 14:18
    AGENT S 様


    >心不全が・・・・
    >胃がんが・・・
    >ストーカーが・・・・

    ついに神に選ばれた??オメデトウゴザイマス。

  • Comment : 43
    umasica :桜里
     2009/05/02 14:20
    AGENT S 様


    >たぬきの体に舞い落ちる

    やっぱり、所詮はドロイド、だったのか?

    神に選ばれぬ私たち。

  • Comment : 44
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 14:24
    そりゃそうさ。「選ばれた」なんて云う気はない。「神」の気紛れだ。

  • Comment : 45
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:25
    しまった。 神様 私めを・・・・

  • Comment : 46
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 14:26
    たぬきなんて、しょせんたぬき男いたち男 なんで又

    神は気まぐれなんだ

  • Comment : 47
    umasica :桜里
     2009/05/02 14:30
    >いや、なにより「私」自身が「ドロイド」だからって「話」なんだヨ。


    なら尚更、
    我々がたぬき男いたち男の話に合意・同調出来ないのは、
    我々がドロイドだから、ではないってことになるじゃんか。

    まったくいい加減極まりない(まぁ毎度のことだけどな)。

  • Comment : 48
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 14:31
    「スミス」は「スミス会」の「神」…と云う所で良かろう!!

  • Comment : 49
    Ian Holm
    Ian Holmさん
     2009/05/02 14:36
    どうでしょう、スミス会に入会しませんか?

    ただいま、ETCがなくても、高速道路全線無料パスポート進呈中

    神との会話回数券10枚進呈

    いろいろ特典満載です

  • Comment : 50
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 14:39
    はい、「スミス神」の仰る事を認めても良く…はないか。「神」よ!!

  • Comment : 51
    ストロング@テロル
     2009/05/02 14:43
    たぬき大明神さーん  たぬきが裏切ろうかと思案中ですよ

    いいかげんだな!

  • Comment : 52
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 14:47
    どちらも恐ろしい「神」と「神芝居屋スミス」の話。もう知らないよ!

  • Comment : 53
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:03
    無論、「全責任」を負うべきなのは、まさに「たぬき男いたち男」自身ではないか

    いいだしっぺの責任だろうが

    スタコラの閉鎖を宣言して、責任をとれ

    閉鎖状態じゃ 結局意味ないか

  • Comment : 54
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 15:11
    「閉鎖」したら「神の勝ち」…と云う事になってしまうヨ。抵抗する。

  • Comment : 55
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:14
    神にかわって、スミスが閉鎖に追い込んでやる

    無駄な抵抗はやめろ

    神の勝ち!

  • Comment : 56
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 15:17
    そんな筈はない!!

  • Comment : 57
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:17
    ちゃーんと、管理していろよ。

    魔の手が、スタコラに近づいてるぞ

    ちゃーんと、防御しないと、乗っ取られますぞ

    yahoo 事務局に訴えてやる なーんて泣き言を言うんだろうな

  • Comment : 58
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:19
    セキュリティ・ソフトもちゃーんとインストールしているんだろうな?

    基本的なことは自己責任ですよ

  • Comment : 59
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:20
    たぬき男のセキュリティは穴だらけだぞ

  • Comment : 60
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 15:21
    「悪意」ある行為に出たら、しかるべく処理しますよ「スミスさん」。

  • Comment : 61
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:21
    やることは、ちゃーんとしていないとね

  • Comment : 62
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:25
    ちゃーんと、現実に目を向けなさいよ

    神どころではない 悪意に満ちたデビルがごろごろいるのだから

    悪魔がきたりて、笛を吹く  吹きまくれといったのは、どなたですか?

  • Comment : 63
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 15:27
    さあ、どうする 苦悩するたぬきさん

    スミスはそんなに悪党ではないのは知っているだろう

    でも、短期な男だ

  • Comment : 64
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 15:31
    とにかく、ここは先ず「水入り」と云う事で…。

  • Comment : 65
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 15:41
    ヤレ、こんな所で「スミス」の悪党(でない?)に捕まった。困った男だ。

  • Comment : 66
    ストロング@テロル
     2009/05/02 15:48
    悪党(でない?)な私は、自称秘密警察長官、たぬき男いたち男監視委員である

    ことは、前からお伝えしたとおもんですが、たぬきには困ったもんだ。

    執行猶予の身のような自分に自覚がない。

    いつでも、監視しています。 あくまで、ポランティア的趣味ですよ

  • Comment : 67
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 16:06
    了解しましたよ「スミス」さん。

    「ウマシカ」は消えた様だし、今後の事は我々同士で決めましょう。

  • Comment : 68
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 16:27
    …とは云ってしまったが、収まらないのは「ウマシカ」だ。さぞ怒る。 

    困ったなぁ。本当に困ってしまった。「スミス」が怖いとは云え…。

  • Comment : 69
    AGENT S
    AGENT Sさん
     2009/05/02 17:58
    削除・閉鎖の本人の自己責任でお願いします。

    以前から、データは保存済みですが、オーナー自身の保存も忘れずに

    せっかくの記載ですから何か役に立つこともあるかもしれません

  • Comment : 70
    Mr.Dark
    Mr.Darkさん
     2009/05/02 19:00
    (約束?)

  • Comment : 71
    umasica :桜里
     2009/05/02 20:37
    >さぁて、ますます困った「たぬき」だ。「スタ・コラ」閉鎖に削除か。 


    まぁ、そのままにしといて寝ちまうが勝ちだろうな。


    振り出しに戻して、たぬき男いたち男の勝ち〜ぃ!!
         (毎晩のパターン)

  • Comment : 72
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 20:54
    えっ!!「私」の勝ちだって?「ウマシカ」の言だ。間違いないな。

  • Comment : 73
    たぬき男になりたかったスミス
     2009/05/02 21:12
    あ〜あ、今日も不毛な日よりだったな。明日に期待して、眠る事に。

    では「皆の衆」! ここまででオサラバじゃ。後はヨロシク頼むぜ。

  • Comment : 74
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:17
    止めろ!!「スミス」!!「私」の名で勝手を働くな。

  • Comment : 75
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:19
    バカヤロウ!!「スミス」の奴。なにを始めるんだ。

  • Comment : 76
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:22
    「コメント79」は完全に「スミス」が書いたものだ。糞!!

  • Comment : 77
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:28
    AGENT S 様


    >以前から、データは保存済みですが、オーナー自身の保存も忘れずに
    >せっかくの記載ですから何か役に立つこともあるかもしれません

    オレ、まだ途中までしか保存してないんですよ。
      (途中でめんどくさくなってしまって)
    終わるまでは、どうかそのままにしておいていただけるとありがたいです。

  • Comment : 78
    ストロング@テロル
     2009/05/02 21:32
    本物と偽者の違い
    上が偽者
    下が本物のIDですよ
    たぬき男のIDは7207877ですよ
    勉強になりましたか。

    http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/User/node/HomeFront/user_id/7320082

    http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/User/node/HomeFront/user_id/7207877

  • Comment : 79
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:34
    未だ、眠るに15分早い。なにがオサラバだヨ。「スミス」の正体は

    これだな。「悪魔的病理」だ。こうして「人」を苦しめ貶めるんだ。

  • Comment : 80
    ストロング@テロル
     2009/05/02 21:35
    みんなに、データを保存されるなんてたいしたもんですよ

    だてに、UFOと宇宙について語ってないな  尊敬します

  • Comment : 81
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:37
    >未だ、眠るに15分早い。なにがオサラバだヨ。「スミス」の正体は
    >これだな。「悪魔的病理」だ。こうして「人」を苦しめ貶めるんだ。

    ヒマツブシの相手をしてもらって、何を文句言ってるんだか…

  • Comment : 82
    ストロング@テロル
     2009/05/02 21:38
    >あ〜あ、今日も不毛な日よりだったな。明日に期待して、眠る事に。

    >では「皆の衆」! ここまででオサラバじゃ。後はヨロシク頼むぜ。

    これってあなたが昨日が書いたものですよ

  • Comment : 83
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:39
    メンドクサイ?「ウマシカ」にそんな風に云われると、大変悲しい。

  • Comment : 84
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:41
    >「神」の名を汚す様な「失言」は、今後一切致さない事を約束します。

    ってのは、どのコメントのことだ?
       (「失言」ってどれ?)

  • Comment : 85
    ストロング@テロル
     2009/05/02 21:42
    じゃ、自分でやれば?

    けっこうめんどくさい  いやわからない人もいる

  • Comment : 86
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:43
    >>あ〜あ、今日も不毛な日よりだったな。明日に期待して、眠る事に。
    >>では「皆の衆」! ここまででオサラバじゃ。後はヨロシク頼むぜ。

    >これってあなたが昨日が書いたものですよ


    一晩で忘れます(すべては振り出しに)。

  • Comment : 87
    ストロング@テロル
     2009/05/02 21:46
    ヤホー、今日も楽しい充実した日だったな。明日に期待して、眠る事に。

    では 又あいましょうネ

  • Comment : 88
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:47
    >メンドクサイ?「ウマシカ」にそんな風に云われると、大変悲しい。

    やってみればわかる。

    作業には手間がかかるの。

  • Comment : 89
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:47
    糞ぅ「スミス」の奴、どうしてくれ様ぞ!!だが、もう時間だ。

  • Comment : 90
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:50
    >糞ぅ「スミス」の奴、どうしてくれ様ぞ!!だが、もう時間だ。

    そう、早く寝ろ。

  • Comment : 91
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:51
    「スミス」以外の全ての「人」に、お休みなさい。

  • Comment : 92
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:52
    >そう、早く寝ろ。

    それとも、
    せっかくだから、コメント100までがんばってみる?

  • Comment : 93
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:53
    >「スミス」以外の全ての「人」に、お休みなさい。

    スミス氏には徹夜しろと??

  • Comment : 94
    Smith
    Smithさん
     2009/05/02 21:55
    良し、頂いた。「私」のもんだ!!

  • Comment : 95
    たぬき男になりたかったスミス
     2009/05/02 21:58
    くそー やれらた  まあ、いいか たぬきの勝ち

  • Comment : 96
    umasica :桜里
     2009/05/02 21:58
    本物の方のたぬき男いたち男様
       (確認済み)


    >良し、頂いた。「私」のもんだ!!

    おめでとうございました。

    安心してお休みください。

  • Comment : 97
    たぬき男になりたかったスミス
     2009/05/02 21:59
    本来、たぬきは夜行性です。

    ときどき、オヤジの目を盗んで徘徊しますので、よろしくな スミスさんよ

  • Comment : 98
    umasica :桜里
     2009/05/02 22:01
    偽物の方のたぬき男いたち男様


    >くそー やれらた  まあ、いいか たぬきの勝ち

    また、明日があります。
    本日はお疲れ様でした。

  • Comment : 99
    umasica :桜里
     2009/05/02 22:04
    偽物の方のたぬき男いたち男様


    >本来、たぬきは夜行性です。
    >ときどき、オヤジの目を盗んで徘徊しますので、よろしくな スミスさんよ

    確かにおっしゃる通りで。


    深夜のお相手、よろしくお願いいたします。
        (ダミニストは夜も寝る)

  • Comment : 100
    Smith
    Smithさん
     2009/05/16 20:00
    良し、頂いた。「コメント100」は「私」のもんだ!! 

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=316274&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.