折り紙で箸袋

折り紙で作る姉さん人形の箸袋、毎年暮れに、お世話になった方に差し上げるようになって、もう今年で六年目です。喜んで下さるのが嬉しくて、毎年100人位の方達に差し上げ
リズム体操の仲間が、『60歳で定年になるので、お世話になった方に手作りの物を差し上げたいので作り方を教えてほしい』 との事で、少々早いが、箸袋の作成を始めました。


Tags: 折り紙 | 手作り | 箸袋  /  | お世話 | 定年 | 作り方 | 体操 | リズム | 人形 | 姉さん
Binder: テルテルボウズのバインダー(日記数:66/公開設定:全体に公開)

最新のコメントへ

Comment 1
天地の恩
2007/09/22 23:37

愛らしい箸袋ですね。送り主の心がこもっているので、送られた方も喜ぶと思います。
テルテルボウズさんは手先が御器用なんですね。
Comment 2
ターン
2007/09/23 08:20
ターンさん

初めまして
天地の恩さんのコメント欄から来ました

ステキ〜〜!
こんな祝い箸で新年を迎えたら佳い一年になりそう〜〜
手作りで差し上げていらっしゃるとのこと
【喜んで下さるのが嬉しくて】 
喜ばれる喜びが一番ですね
Comment 3
夢
2007/09/23 14:14
さん

 テルチャン今日は、夢です。
天地の恩さん、ターンさんのおっしゃる通り、

 かく言う私夢は高齢なので毎年暮れに有り難く頂いております。
そして正月には老妻と友に今年も無事に年を越せた事に感謝しつつ、
テルチャンに頂いたお箸で御節を頂いております。
Comment 4
ばら
2007/09/23 15:59
ばらさん

手作りの箸袋素敵です。テルテルさんの器用さにはいろいろ驚かされます。
PCサロンで知り合えたことにうれしく思います。少しづつ歩み寄らせください。
差し上げる方の101名に私を加えてください。
Comment 5
ふくちゃん
2007/09/23 16:02

テルテルさん こんにちは
コメントありがとうございました、「絵本を読むおやじ」です

どうもこのfree mlのシステムを理解できず困っています、まちょっとずつ頑張りたいと思います

それにしても箸袋を作るってすごいですねーとても良い趣味?です、これならもらった方もとても
うれしいですよね、もらってみたいもんです。

自分が読んでいる絵本ブログもよろしければ見てくださいね

http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/
Comment 6
テルテルボウズ
2007/09/23 21:21

 転地の恩さん
    ありがとうございます。
    一年の終わりに感謝の気持ちで作っているもので、決して器用じゃないんですよ。

 ターンさん
    ようこそ! はじめまして
    『喜こばれる喜びが一番』
    本当にそうですね!! 差し上げた方の喜ぶ笑顔が私の幸せです

ふくちゃん
    絵本の朗読でご活躍のようすね。  
    私も freeml 初めてまだ日は浅いんです。
    この箸袋は、無趣味の私が出来る唯一ものです。  お近くなら差し上げたいデ〜ス!!

ゆめさん
    いつもお世話様です。
    夢の放浪日記、楽しみに見ています。

ばらさん
    私も、バラさんに出会えた事、うれしく思っています。
    箸袋、今年の暮れには、バラさんも是非もらってくださいね
この日記にコメントをつけるには、ログインする必要があります。
会員登録がまだのひとは「freemlに会員登録する!」ボタンを押して会員登録してください!
freemlに会員登録する!
Trackback URL: http://www.freeml.com/tb_ping/67756/229802

不適切な日記を見つけたら、こちらからご報告ください!




メーリングリストでつながる!ひろがる!みんなのHappyコミュニティ!

詳細検索
Mail Address(GMOとくとくID):
Password:

パスワードを忘れてしまった方 >>

会員登録する!
最近書かれた日記リスト
2009/06/22 21:17
2009/06/21 22:52
2009/04/28 10:15
2009/04/21 09:13
2009/02/07 16:21

http://www.freeml.com/feed.php?u_id=67756&f_code=1