尾瀬三郎さんのマイページ

ハンカチの木.jpg

ハンカチの木.jpg

2013/05/06 06:30

昨日、公園の「ハンカチの木」をみてきました。
白いハンカチが垂れ下がってるのが分かるかなぁ。
花じゃなくて、花についた白い大きな2枚の苞葉が垂れ下がりよく目立つため、日本では「ハンカチの木」や「幽霊の木」などと呼ばれるらしい。


Tags: なし
Album: 尾瀬三郎のアルバム(フォト数:105/公開設定:全体に公開)
Gg[ubN}[N
最新コメント

  • Comment : 1
    ルリ
    ルリさん
     2013/05/06 11:22
    綺麗にハンカチのように垂れ下がっていますね。

     これは、やまぼうしの仲間なんでしょうね?  やまぼうしの突然変異?

     しっかり ウオーキングしているようですね・・・・ 

  • Comment : 2
    尾瀬三郎
     2013/05/07 07:30
    やまぼうし?
    調べてみたところ、

    「新エングラー体系では1属1種のハンカチノキ科(ダビディア科:Davidiaceae)としていた。クロンキスト体系ではミズキ科に入れ、新しいAPG植物分類体系ではヌマミズキ科に入れている」

    何のこっちゃかわかりませんが、やまぼうし、みずきのお仲間であることは間違いないようで〜す。

    >しっかり ウオーキングしているようですね・・・・

    そう励まされると、今日もやる気が・・・・。
    昨日はウオーキングでグライダーを見てきました。

このフォトにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なフォトを見つけたら、こちらからご報告ください!
「尾瀬三郎のアルバム」のその他フォト
1 2 3 4 5 次へ

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近アップしたフォト




Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.