メーリングリストでつながる!ひろがる!みんなのHappyコミュニティ!

詳細検索
Mail Address(GMOとくとくID):
Password:

パスワードを忘れてしまった方 >>

会員登録する!
 読み込み中...
最近アップされたフォトリスト
同じタグでアップされたフォト!
2007/11/01 11:04
2007/11/01 07:40
2007/11/01 07:31
2007/11/01 07:30
2007/11/01 07:28

天狗党隊士の絶筆(白線枠内)

天狗党隊士の絶筆(白線枠内)

水戸回天館(にしん倉)内にある水戸天狗党隊士の絶筆(白線枠内)

なんと書いてあるのでしょうか?

知っているかたがいらしたら教えてください。

Photo Date: 2007/08/25 14:59
Tags: ハッピーフォト010 / 水戸 | 絶筆 | 天狗党 | 回天 | 白線 | にしん |
Album: 水戸など(フォト数:1/公開設定:全体に公開)
 読み込み中...

最新のコメントへ

Comment 1
2007/09/12 20:24
無縛さん

「叶」の字以外読めませんが貴重なものですね。
こちらのフォトは貴重なものが多いので、ゆっくり見たいのですが、
平日は仕事にとられてしまうので、週末にゆっくり見ます。
よろしく。
Comment 2
2007/09/13 21:52
ひかわさん

そうですか。ありがとうです。
水戸は私のお気に入りの場所なので、今度行ったときにでも聞いてみることにします。
Comment 3
2007/09/14 18:23
無縛さん

武田耕雲斎一行ですね。水戸にあるのは出発の決意を語ったものでしょう。
もしかしたら本当の絶筆が終焉の地鶴賀にあるかもしれません。
水戸は御三家でありながら黄門様が皇室崇拝に篤かったため変わった運命を辿っていて、歴史的には面白いですよね。
Comment 4
2007/09/14 20:27
ひかわさん

あっ、いやいや。
水戸にある回天館(ニシン倉)は、敦賀にあったものを移築したものですよ。
幕末における水戸藩の悲劇を想いながら回天館やその隣にある水戸殉難志士の墓地を眺めると感慨深いものがありますよ。
Comment 5
2007/09/14 21:04
無縛さん

ほう、そうだったんですか。敦賀のニシン倉を移築ですか。
それは知りませんでした。本物ですね。
私も一度見に行きたいです。
貴重な情報をありがとうございました。
Comment 6
2007/09/15 09:06
ひかわさん

いえいえどういたしまして。
ちなみに回天神社や回天館は、土日はほとんど開いているとは思うのですが、常時、人が常駐しているわけではないようなので念のため、いく際には、水戸市の観光協会に問い合わせたほうがよいと思いますよ。
このフォトにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
会員登録がまだのひとは「freemlに会員登録する!」ボタンを押して会員登録してください!
freemlに会員登録する!
 読み込み中...
「水戸など」のその他フォト


 読み込み中...