Re: 【一問多答】人は何によってある出来事が歴史的であると認識するのか?

差出人: "laing"さん

こんばんわ、野狐禅さん、皆さん。
Laingです。
>人は何によってある出来事が歴史的であると認識するのか?
 人は衝撃を受けた事件などを歴史的と認識するのだと思います。
 僕たちが毎日物を食べている行為は、日常的すぎて歴史的どころか、自身の記憶にすら残りません。
 しかし、今回の鉄道の事件や殺人、そういう日常的で無い物が歴史的なのです。鉄道に乗っている人の名前は記録されませんが、鉄道で亡くなられた方の名前は永久保存版で保存されるでしょう。殺人だって、記録として永遠に語り継がれます。

拙文申し訳ありません。
それでは失礼します