名言: 一所懸命だと無駄な動きが自然と省かれ、手を抜けば無駄な動きが生じる

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

名言: 一所懸命だと無駄な動きが自然と省かれ、手を抜けば無駄な動きが生じる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201604140000/ #名言

こんにちわ。呟き尾形です。

一所懸命生きていれば、
不思議なことに疲れない
 ― 松岡修造 ―

 人は、一所懸命だと疲れるものだと思い込んでいます。

 力の限り務めていれば疲れもするだろうと考えるのは、間違いではありません。

 しかし、実際、一所懸命に生きていると疲れることはありません。

 むしろ、手を抜き妥協と打算で生きている方が疲れます。

 不思議なことではありますが、一所懸命だと無駄な動きが自然と省かれ、手を抜けば無駄な動きが生じるものなのです。

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

   今回は、呟き尾形の哲学講座 182号  自然哲学  機械論的世界観 を追加しました。
 次に、 童話 花童話 すみれ サイトコンテンツ紹介 を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。