名言: 困難や危機がなければ学べないこともある

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

名言: 困難や危機がなければ学べないこともある
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201605220000/ #名言

★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

眉間にしわを寄せていたところで、悪い状況がよくなるわけではない。
むしろ、「これを乗り切れば、またひとつ上のステージに行ける!」
と明るく危機を受け止める姿勢が必要です。
思い通りにならないときでも、そこでしか学べないものはあると思います。
 ― 松岡 修造 ―

 人生、順風満帆とは限りません。

 むしろ、困難や危機の連続です。

 困難や危機は眉間にしわを寄せて悩んだりしても一切状況は改善しません。

 むしろ、明るく前向きに行動することで、困難や危機を乗り越え、ステップアップするのだという姿勢こそが、状況の改善につながるのです。

 なにより、困難や危機がなければ学べないこともあるのです。

 困難や危機を嘆き暗くなればつらくなるばかりです。
 むしろ、ステージアップのためのミッションだと思って明るく受け止めた方が楽になります。

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は、呟き尾形の哲学講座 第183回 近世哲学 デカルト  神の誠実さ 1 を追加しました。
  次に、占いを非科学的だと想われる方へ サイトコンテンツ紹介 相対主義について しました。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。