名言: 意義をある人生にするために

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

名言: 意義をある人生にするために
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201610280000/ #名言

★★★★★★★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

人生は二度とないが、しかしこの二度とない人生を、
多少とも意義あるように生きるためには、われわれ人間は、
どうしても自分の師とする人を求めねばならぬ。
― 森 信三 ― (哲学者)

 人生は一度きり。二度とありません。

 二度とない人生なのですから、人生に意義があるように生きたいと願うものです。

 意義をある人生にするためには、意義を見つけるために導く師が必要です。

 なぜなら、師の存在が、意義を示してくれるからです。

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

 今回は 小説を書こう!  184号  人称と視点について 5 人称の選び方 3 を追加しました。
 次に、小説  哲学モンスター ? 相対ゴブリン   11を追加しました。。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。