名言: 配られた手札を見たときの、考えや感情一つで有利不利が決まる

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

こんにちわ。呟き尾形です。

貴方に配られたトランプのカードは不利ではない。
貴方の考えや感情が不利にも有利にも作用するのだ。
 ─ マーフィー ─

 配られた時のトランプの手札で、有利、不利が決まるのではありません。

 たとえ、思い通りでなくても、次に良いカードが来るかもしれないし、逆に今手札がよくても、次に引くカードが悪いかもしれません。

 手札をどう活用すればいいのか考えれば有利になり、手札を見て考えもせずがっかりすれば勝負は不利になります。

 配られた手札を見たときの、考えや感情一つで有利不利が決まるのです。