マルチポスト

投稿者:やわらか@テロルさん  2017/06/18 12:55  MLNo.20005   [メール表示]

尾形大先生へ

「マルチポスト」について尾形さんは[ept:19022]で、
川上明馬さんの指摘に対し、
 ↓ ↓ ↓

>僕に言わせてもらえば、呟き尾形さんの「マルチポストは迷惑です」
>というメール自体が僕にとっては迷惑です。
>なぜなら僕はマルチポストを許容する考え方を持っているからです。
 私は許容できません。
 許容する理由を教えてください。
 単純になんとなく、そう感じるからというのであれば、川上明馬さん
の価値観が優先され、私の価値観が無視できる理由をご指摘ください。

 ↑ ↑ ↑
このように、
「マルチポスト」を「許容できません」と断言しているようですが、
その点については現在も変化してはいないのでしょうか?

もっとも、[ept:19022]には続けて、
 ↓ ↓ ↓

 私がマルチポストのやめて欲しいと指摘する理由は、一般的に
マルチポストが迷惑行為であるとされることだからに加えて、今回の
きみだんごさんのご指摘の内容は、マルチポストによって、問題が
解決するどころか、迷惑行為によって、正しい指摘すら、信頼に薄い
ものになってしまう可能性が高いからです。

 ↑ ↑ ↑
このように「理由」が記されており、
一般的に迷惑行為であるという問題に並べて、
当時の特殊な事情にも言及されています。

一般的に迷惑行為であるから、
尾形大先生の価値観の中で「許容できません」ということなのか、
それともケースバイケースなのであり、
「マルチポスト」が許容される条件もあるとお考えなのでしょうか?

     (エロエロアラシやわらか@テロル)