誰にも分るEZ英語MLに参加しました。

投稿者:どんちゃん3さん  2010/09/05 09:45  MLNo.139   [メール表示]

どんちゃん3です。

こんにちは!

誰にも分るEZ英語MLに参加しました。

うん、、、

英語の勉強は、続きませんよね!(笑)

2012年から、
ニューヨークに二年間、住む計画なんですが、、、

英語は、全然、駄目なんですよ。はははは

二年前、2008年の夏にも、二週間、
ニューヨークで過ごしました。

もちろん、会話は無いに等しい状態でしたよ!(笑)

このMLのおかげで、
ちょっと学習意欲が出てきました!(はははは)

よろしく、お願いします!

どんちゃん3

Gg[ubN}[N

  • MLNo.140   tomさん  (17) 2010/09/06 08:56  [メール表示する]
    英語の勉強は簡単なのですが、勉強方法を知らないのと大抵根気の無さで挫折してしまうようです。
    勉強法を知らないと外国語を習うのは大海の水を汲み上げるのと同じでその効果が見えず根気をなくしてしまうのではないでしょうか。

    米国生活35年間に成ろうとしている私ですが知っている英語は氷山の一角を小匙ですくった分位なもんですがそれでも日常会話の英語が理解できるのは限られた数の英語の言葉を理解しているに過ぎません。

    要するに高校生レベルの英語は分かるが大学・大学院のレベルの英語になると私はさっぱり分かりません。
    しかしながら日本人の方の英語勉強は一応私レベルに取り敢えず成りたいのではなかろうかと思いEZ英語MLを作りました。

    もし、正しい発音にご興味をお持ちでしたら正しい長母音の発音をしっかりと覚えてください。
    日本語の母音は全て短母音です。
    この違いで日本人の英語発音は英米人にとっておかしく聞こえるようです。
    何故なら母音は殆どすべての単語にあり同じ過ち何度も繰り返しているからなのですね。

    先ず母音の正しい発音を初めてください。たった5つしかありません。

    Tom