USBメモリから起動するKNOPPIX

差出人: さん kosuge Takahiko<kosuge…>
ML.NO [knoppix:3074]
本文:

日本電子専門学校の小菅です。

本学のACTC(ネットセンター)の丸山亮によりまして、USB接続型フラッシュメモリ(以
下USBメモリと略)から、KNOPPIXを起動させることが出来ましたので、皆様にご報告申し
上げます。
512MByteのUSBがま17,000円前後と高価なのが最大の難点ですが、CD-ROMドライブが搭載
されてないノート型PCなどでも、USBポートにスティック型のUSBメモリを差せば、
KNOPPIXが起動いたします。詳細は以下のニュースリリースを用意いたしましたので、そ
ちらをご覧ください。

ニュースリリースのページ
http://kserv.jec.ac.jp/news/release_2004-03-18.html

USBメモリのイメージもダウンロードできるようにしましたので、環境をお持ちの方はご
確認いただいて、起動報告などいただけますと幸いに存じます。

--
class KOSUGE_Takahiko extends JapanElectronicsCollege_Teacher
implements Programmer, Barbarian {