モリアオ産卵中

投稿者:モリアオ和尚さん  2005/06/06 19:36  MLNo.85   [メール表示]

夕刻5時半ごろから2個産卵中です。
昨日のコンサ−トでみれなくて残念です。

Gg[ubN}[N

  • MLNo.86   さん  (0) 2005/06/06 19:52  [メール表示する]
    ご無沙汰しております。
    Hynobieです。

    本日西多摩某所で卵塊見つけました。1つですが。
    この地域では例年6月後半辺りから見かけます。

    一方、付近で見かけるカジカガエルも
    見かける数が例年より少ないですが、
    オタマはかなり出ています。
    もう産卵期終盤かも知れません。

    どちらも今年は少し早い気がします。

    天候不順の影響かもしれませんね。
    根拠は無いのですが。(^^ゞ

    ではまた。