モリアオ産卵

ご無沙汰しております。

滋賀県大津市(湖西地区)の浅田です。

仰木・千野地域の定点観測で、

今年初めて、産卵2個を確認しました。

今年は、去年より1週間遅れの確認ですが、

一昨年とはほぼ同時期です。

今後の卵塊数の推移が気になるところです。

確かに、年々減少傾向にあるようです。

ではまた報告させていただきます。