Desktop Bridge なネタでも。。。

投稿者:とっちゃんさん  2017/05/09 11:22  MLNo.3243   [メール表示]

とっちゃんです。

せっかく名前も変えたので、Desktop Bridge 関連ドキュメントのトップと
MSの荒井さんがセッションで使った際の資料やその後のサンプルをこっそり公開している
GitHub をリンクしておきます。

あと、おいらのやつもw

Windows デベロッパーセンターのDesktop Bridge のページ
https://developer.microsoft.com/ja-jp/windows/bridges/desktop
https://developer.microsoft.com/en-us/windows/bridges/desktop

MSDN の デスクトップアプリからUWPに変換するための情報をまとめたページ
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/uwp/porting/desktop-to-uwp-root
https://msdn.microsoft.com/en-us/windows/uwp/porting/desktop-to-uwp-root

MS荒井さんのGitHub
https://github.com/shozoarai/DesktopBridgeSample

Desktop アプリを UWP 環境で動かすためには、いくつか注意事項があります。
https://docs.microsoft.com/en-us/windows/uwp/porting/desktop-to-uwp-prepare

ここに出ている(英語が最新なのであえてそっちをリンク)ので
アプリをコンバートしようと思ってる人は作業する前に目を通しておくといいです。

おいらのセッション資料はほかのも含めてここに貼ってます(個別にリンクするの面倒なのでw)
https://docs.com/tocchann

Desktop Bridge 関係は2本。
2016/09 のわんくま横浜でやった時のものと、2016/12 のわんくま東京でやった時のものです。

わんくま東京は、当日の中継動画が上がってます。
https://www.youtube.com/watch?v=mIRlLoRptBc

// とっちゃん(高萩 俊行)
// http://blogs.wankuma.com/tocchann/default.aspx
// Microsoft MVP for Visual Studio and Development Technologies
// WindowsInstaller/DesktopBridge の話題は http://www.freeml.com/msi まで