Re: Atheros Wireless LAN hardware error

差出人: さん KIYOHARA Takashi<kiyohara…>
ML.NO [netbsd-obs:0104]
本文:

清原です
自己レスですが、、、

From: KIYOHARA Takashi <kiyohara@…>
Date: Wed, 09 Mar 2005 16:35:35 +0900 (JST)

> 最近やっと Atheros のカードを使おうと設定したのですが、ifconfig で
> up すると hardware error とか言われてしまいます。それも延々と出力
> されて何も出来なくなります。
>

> 手順はこのメールをみて行なったのですが、どの設定 (a/b/g) にするか
> 関係なく、up するだけで上記のようになってしまいます。
>
> http://www.freeml.com/message/netbsd-obs@…/0000087

違うバージョン (?) の powerpc-be-eabi.hal.o.uu を使っていたのが原因
だったようです。

バージョンが明記されていなかったのと、新しいものを使う方が良いかと思
ったのもあって、

http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/madwifi/hal/linux/Attic/powerpc-be-eabi.hal.o.uu

ではなく

http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/madwifi/madwifi/hal/linux/Attic/powerpc-be-eabi.hal.o.uu?rev=1.2&view=log

を使っていました。確認したところ、V0_9_11_6 以降のものは同様の現象が
出るようです。さらに V0_9_12_1 以降はビルドもできなかった気が…

現在は V0_9_9_13 を利用していますが、とくに問題は出ていないようです。

--
kiyohara

 読み込み中...