ANNOUNCE: Filter::Jcode ver.0.05 − 致命的なバグの解決

差出人: "Masatsuyo Takahashi"さん
ML.NO [perl-oo:0514]
本文:

Filter::Jcode の高橋です。

(今のところ) Object-Oriented な話題にならなくて恐縮ですが、
文字列展開などの致命的なバグが解決し、実用に一歩近づきましたの
お知らせします。

最新版はこちらです。
http://www1.accsnet.ne.jp/~freesemt/perl/filter-jcode.html

解決のヒントは perl5.7.2 の次のドキュメントの中にありました。
1) perlunicode.html
2) Encode.html
3) sv.c (Cソースコード)

今後の主な課題は、perl5.8 以降で、 Encode モジュールを使う方式と
比べて、この Filter + tie-ing 方式の長短、使い分けを論じることかと
思います。

perl-oo と jcode5 のMLで、「ある程度使える」と認められた段階で、
fj.comp.lang.perl でも紹介したいと思います。

ご意見、ご指導をよろしくお願いいたします。

なお、 事情により Net へのアクセスは 20:00 〜 23:00 の間に制限されて
いますので、タイムリーな返信ができない場合は、ご容赦ください。

(以上、ほぼ同様の内容で jcode5 にも投稿する予定)

----
高橋 正剛
Takahashi Masatuyo
freesemt@…

 読み込み中...