USB VID,PID の割り当てについて

投稿者:Shigeyuki Yoshidaさん  2001/06/27 19:29  MLNo.58   [メール表示]

吉田@コロナ電業 技術です。

既にお二人から ID の要望がありました。

その他にも要望があるのか、またどのくらいの要望があるのか全くわかりませんが、
とりあえず以下の条件で PID の割り当て要求を受け付けたいと思います。

また、何か皆さんのご意見ご要望があればお聞かせください。

USB ベンダー ID の貸与、プロダクト ID の割り当てについて

セントランド有限会社 (英文社名 CentLand inc.) の保持する USB ベンダー ID を
希望する方に貸与し、またそれとともに必要なプロダクト ID を 0x0000 から 0x7fff
の範囲で割り当てます。

割り当ては ID が無くなりしだい終了します。

プロダクト ID は要求のあった順番に 0x0000 から割り当てることとします。
原則として、必要なときに必要なだけ要求するようにしてください。

ID の割り当てを希望される方は以下のフォーマットで、メールアドレス
syoshida@… あてに ID の要求メールを送ってください。

メールの Subject は "USB VID,PID request" としてください。

メール本文に以下の項目を記入してお送りください。

<法人名>     個人の場合は未入力
<担当者氏名>   個人の場合は個人の氏名
<メールアドレス> 連絡用メールアドレス
<製品名>     公開可能ならば記入
<製品の概略>   公開可能ならば記入
<必要なIDの数>

以上

〒115-0045 東京都北区赤羽 1-64-11
コロナ電業株式会社 技術部
吉田 茂幸
TEL 03-3903-9711
FAX 03-3903-9710

  • MLNo.59   村尾DOSさん  (0) 2001/06/27 20:12  [メール表示する]
    吉田さんこんにちは、村尾DOSです。

    ご厚意を感謝いたします。

    > また、何か皆さんのご意見ご要望があればお聞かせください。
    俗っぽい話しなのですが、費用はどの程度必要か提示していただけると助かりま
    す。

    当然のことですが、管理するための費用なども発生するでしょう。
    くれぐれもご無理の無いようにお願いいたします。
       村尾DOS   Address ── Web Site http://www.muraodos.com/
                 └─── E-Mail ─── boss@…

  • MLNo.7358   まことさん  (0) 2013/03/31 23:28  [メール表示する]
    まこと@福岡です。
    まだ、割り当てのお願いは可能でしょうか?
    PIC18F14K50をHIDで使用しようと考えています。
    ご確認いただければ・・・