Re: pic16f1826で困っています

差出人: gikenpさん "桜井"<sakurai…>
ML.NO [picfun:7347]

>前と同じように出来上がったHEXファイルを教えていただけませんか?

:05F00000000F0000000000000000FC
:05F01000000F0000000000000000EC
このようになっています。

拡張リニアアドレスというものの存在を知らなかったために
発生した問題でした。

:020000040001F9
この行を見たときにこれはいったい何なのだろうという疑問は
もったのですがやっと意味がわかると同時に解決し目から鱗です。

コンパイラはasmファイルを書き出した後、すべての処理はMPLAB側で
処理されているとの思い込みも原因の一つだったようです。
したがってアドレスがFFFFHを超えているというエラーメッセージも
MPLABが出していると思っていましたが実はコンパイラが出していたのでした。

当初質問を投稿するときに「何か簡単なことを私が知らないだけのこと」
であろうという推測はできていましたが、質問してみて大変勉強になったと
いうことは事実です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。