Re: エンコーダ入力に関して

投稿者:kuwa_nifさん  2013/08/18 23:59  MLNo.7368   [メール表示]

こんにちは,桑原です。

わたしにとってQEIは不可欠なので,昔から使ってます。
dsPIC33FJ128MC804をずっと使ってきたのですが,どうも
メインストリームではなくなってきてしまって,これからどうしようかなというところです。

Microchip Advanced Part Selector
http://www.microchip.com/maps/microcontroller.aspx
によると,廉価なものでは
PIC24EP64MC202
PIC18F2331
とかでしょうか?
#PIC32にはないんですね。
両方とも28ピンなので,7seg6桁ならPIOも足りそうですし,
サイズもPIC24ならSSOPがあるようです。
価格は3ドルくらいですね。

こんな感じですが,どうでしょうか?

それでは。

桑原裕之(Hiroyuki KUWAHARA)